母の帰宅 | きぅけっちゃんさんの気ままな日常ブログ

母の帰宅

デイサービスからお袋が帰ってきた。


今朝は燃えないゴミと資源ゴミの個別回収日で出したゴミが全て回収されてると安堵してた。


何か不安な物を出してたのかな?


そして昨日の生協の個別配達の注文をお袋が忘れていておにぎりが欲しいのにと愚痴ってたから俺がネット注文しようとしたらおにぎりが4種類出ていたので減塩焼きおにぎり以外の3種類を注文していた。


お袋に昨日はおにぎりが3種類しか配達されてないと思うけどお袋が欲しかったのはどれだったのかと聞いてみた。


お袋が欲しかったのは普通の焼きおにぎりだったらしい。


しかし俺がわからずに勝手に注文しておいた味噌焼きおにぎりとおこわおにぎりが気が付かなかったけどこれも美味しそうだから注文してくれてありがとうと気に入ったみたいで喜んでくれた。


お袋は「今夜の夕飯は何にしようか?」と言いながらお腹が空いたみたいでおやつにお袋の朝ご飯用に買い与えておいたレーズンバターロールとクロワッサンを出してくれてお袋は先に食べていた。


今日も元気にご機嫌で帰宅してくれて良かったな。


でも明日はデイサービスに行かない日で俺も仕事で泊まりで不在だから「明日はデイサービスお休みかぁ。」と一人言を呟いていた。


やっぱり一人は嫌なのかな。