こんにちは😃

昨夜はバスケ男子の韓国戦を観戦📣

その前の1点差で負けた試合も見ました。

気になったのはスリーポイントシュートをバンバン決められていて、逆に日本は中々決まらないこと。

スリーポイントの威力凄いっす😲

昔々、自分はバスケ経験者ですがルールが変わっていて、え?今のトラベリングじゃない?と度々思います。

ファウルに対するペナルティも変わっていてへぇ~。そうやんや。と思いますがすぐに忘れます。

諸々、アップデートしなきゃです❕


昨夜は北京ダック。

鶏もも肉2枚分で、たっぷり作りました。


夫が旨いウマいと完食。

「俺、鶏肉好きやから1羽分食べれる〜❕」と豪語してました。😃


不意に気になったので

「ねぇ。鶏1羽分って何㌔あるんかな?」

と聞きましたが無言でした。


鶏1羽分と言っても食べれる部分はそんなにないかも?


だったら、こんなに好きなんだしホントに1羽分食べるかもなぁと自己解決しました👍




「母さん❕春巻きの皮が大変なことになってるよ😧😯」と夫。

なんということでしょう😱

良かれと思い4等分の正方形にカットして蒸したらくっつきまくって大惨事🤐

この後、剥がれる皮だけ救い出し巻いて食べました。

思い出深い夕ごはんになりました😃



きゅうりも沢山食べたいから2本分千切り。


白髪ねぎと北京ダック風ときゅうりを巻いてパクり👍😃

夫は巻かずに野菜と肉だけで食べてました。


アスパラの春巻き。
夫が見つけて食べたいとリクエストされていたものです。

想像より中の生ハムの塩分が効いていてビックリのお味。


鶏皮グリル焼のおろしポン酢和え。

息子のアイディア🚨

茹でた鶏皮を細切りにしてカリッとグリル焼。

大根おろし、小ねぎ、みょうがとポン酢をかけて和えます。

美味しかったです❕

写真撮り忘れたけれどナスの辛子和えも食べました。
意外と家族に好評で嬉しかったです😃