こんにちは😊

今日はお昼少し前に近所の美容院へ歩きでGO💨💨

元々、短いですがザックリ切っちゃってくださいとお願いしました。
(後頭部の刈り上げが快適すぎて伸びてくると気になります。)

サッパリしていい気分転換になりました😄

余談ですが、腹膜透析を始めてから髪の毛のクセが強くなりまして毎朝、漫画のように頭が爆発しています。

あと、まつ毛が伸びてクルンとしました。

夫に言うと可愛くなってラッキーやんとからかわれるのですが、ラクダみたいになっていてメガネのレンズがすぐに汚れるので困っているんです。

私だけがそうなのか、皆さんあるあるなのか知りたいです。


切りたてなのでハネていませんね。


昨日はもりもりうどん。


具沢山でモリモリと盛り盛り食べたいを誰にも頼まれてないけど2つの意味をかけた「もりもりうどん」です❕



牛肉と糸こんにゃくですき煮。


きつねお揚げさん。


温泉卵(買ってきました。)


ねぎだくで。

(カットネギ買ってきました。)


美味しかったです👍💮


トウモロコシの天ぷら。
竹輪の磯辺揚げ。

天ぷら粉が切れていて仕事帰りの夫に頼んだらグルテンフリーの天ぷら粉を見つけたよ❗と意気揚々帰ってきました。

早速使ってみると、カリッとした揚げ上がりで大満足😲💕

成分表見てみると、米粉とコーンスターチが主な成分みたいです。

いいもの見つけたね~😃

父さんのお手柄!お手柄!



トウモロコシは塩ゆでしてから天ぷらにしています。

よく行くお店の大将が詳しく教えてくださって、そのレシピで作りました。

2%の塩加減で茹でる。
茹で上がったら急冷する。
(身が縮むのを防ぐそうです。ジューシー狙い。)

冷めたら、長さ3等分にして縦に置いてなんとなく4面に切る。

天ぷら粉付けて揚げる。

はねない❕しかも甘い。

トウモロコシやイカって必ずハネるじゃないですか?

この方法だとまったくはねないのでノンストレスです。

イカもはねない裏技あったら知りたいです🥹


お久しぶりの羽がつお刺身。
夫婦共に大好物なのでニンニク醤油で旨々😋💕


きつねお揚げさんを煮たのはコレが作りたかったんです。


空港で買った空弁の真似です。

巻く稲荷寿司初めて作りました。

長さは、半分がいいですね。

箸でつかんだら崩れるったらありゃしない😅