こんにちは😊

昨日の昼下がり呑気にビワを食べていたら夫がわたしのベッド周りを整えてくれていて鼻の奥がツーンとしちゃいました。
(布団、毛布も朝イチで干してくれてました。)
見ていたら胸が熱くなってビワ食べるの中断して玉ねぎ刻みました。

ジーンときた後でなんだか恥ずかしくなっちゃってじっとしてられなくなりました。


小倉シェフのYouTubeで見てからコレは美味しいに違いない!という確信があってずっと作りたかった「やりイカの詰め物」


イタリアンをササッと作りたいという願望があり、ちょっと?イヤかなり背伸びしたカッコつけ料理です😅


イカの中に詰めているのはパン粉+ニンニクみじん切り+イタリアンパセリ+グラナパダーノチーズ+炒めた下足+炒めた後のフライパンで炒った酒を混ぜたものです。


本来のレシピはケイパ、グリーンオリーブ、酒ではなく白ワインですが有るもので自己流。


トマトソースもこのために作りました💪😃



コレは私の分。
さてさてどうかなぁ?

味は美味しかったです❕


白ワインがめちゃんこ合いました👌💮


ただ、やはり歯ざわりがさみしい。

ケイパとグリーンオリーブはいります。


夫はナッツとか刻んで入れたらいいんじゃない?って。


確かに💡👍




他にはお久しぶりのピーマン肉詰め。
ご覧の通り、またまた焦がしちゃいました😓

え?何回連続?!😲😰

出来上がってすぐに
『また焦がしちゃった😅テヘッ😝』
と夫に自己申告。
すると
『またぁ。最近、注意散漫じゃないの〜?』
と本当の事だけどもっとオブラートに包んで言ってよと思うようなこと言ったので
『普段から注意散漫の父さんに言われたくない。』と憎まれ口を叩いてしまいました。

どっちもどっちじゃない?というお話です😅

息子にバレたらたしなめられるくだりです😧


コレもお久しぶりのポテサラ。

口直しに最高❕と夫。


コレは私の分。


タレはずっとずっと昔から作っているレシピで


ケチャップ+刺身醤油+ウスターソース+ラカント+みりん+牛乳を焼き終わりの肉汁残ったフライパンに投入し煮詰めたものです。


個人的には落ち着く味です😊