こんにちは😃☀

スーパーが混雑するのでお昼少し前に夫とチャチャっとお買い物。

🚘の中が暑くてシナシナになり、スーパーの中は冷え冷えでブルブルになり
また帰りはシナシナ😱

気温だけでなく、温度差というのは色んな場面でダメージ受けちゃいます。


お昼ごはんは今日も夫が作ってくれました。

ざる蕎麦です。

お気に入りの乾麺を茹ででくれてツルッと喉越し良くて美味しかったです😋

霧しなさんの『木曽路御岳そば』
近所のスーパーやドラッグストアで手軽に購入出来てお安いのがお気に入りです。
乾麺も沢山の種類があるので色々食べましたが、ココ最近はこの蕎麦に落ち着いています😃

みなさんのお勧めの蕎麦良かったら教えてください😂


厚揚げ🔛鶏みそ🔛スライスチーズでオーブントースターで焼きました。
(油揚げの中に詰めるのとどっちにするか、息子とアイディア出し合って作りました。)


取り分けた私の分。
やっぱり、味噌󠄀とチーズは好相性です。
美味しかったです👍


山形のダシ。
白ごはんさんのレシピです。
茗荷入れ忘れました。


ご飯にのせて食べました。
カゴメ昆布や納豆昆布が手に入らなかったので出汁用昆布を炙ってキッチン鋏で細く切って入れました。

ウ~ン。
トロミはまあまあ出ますが、昆布が口に残りますね。


台湾ミンチがまだあったので素麺で簡単に冷やし担々麺にしてみました。

美味しかったけど、スパイスがもっと欲しいなあと思いながら食べました。

夫は素麺+台湾ミンチ+山形ダシ+豆乳スープ+辣油でまたまた勝手にアレンジ😲

最高に美味しいって大満足❕

『え〜。それは変じゃない?🤨🙄』と言うわたし。

食べてみてと言われたので味見。

ウ~ン😰
あたしはヤダ。と言ったら

『好みは人それぞれでしょ。😡😤
 変とか言わんで❕』

確かにそれはそう。笑ううさぎ汗うさぎ
変なのとか言ってごめんね🤭