こんにちは😊

昨夜は家族でYouTube三昧。

それぞれのリクエストに応えて息子がチャチャっと検索。

いや~。

めっちゃ愉しかったです😃

透析あるから22時にお開き。

最後はさだまさしさんの「道化師のソネット」。



お昼過ぎに今日はコロッケ作ってトルコライスみたいに盛り付けて晩ごはんするね。

と言って作ったのがコチラのワンプレート。


トルコライスに決まりはないとは思いますが、なんとなくナポリタンやピラフがないと雰囲気出ないかもと思ったのでワンプレートで😅


コロッケの他は、チキンのトマト煮と

ヤズのオーロラソースです。


特筆すべきは、どうしてもキャベツの千切りしたくないモードにハマった私の代わりに夫が作ってくれた千切りキャベツ😂


いつもの3倍美味しかったな~👍😋




ヤズの刺身。
いつもお世話になっている近所のマダムに捕れたてのヤズをいただきました

寝かせた刺身も美味しいけれど、個人的には捕れたてのブリブリ、ゴワゴワの締まった身が大好きです。


夕飯の後、息子の賄いパスタ。

「豚肉と長ねぎの柚子胡椒パスタ」

隠し味に昆布茶も使っているそうでとても好きな味でした👍💮

赤柚子胡椒の辛味が爽やかでクセになります。


ピザポテト✖すしのこ

YouTubeを見ながら息子が漫画で見たレシピで美味しかったからと教えてくれました。


息子も最初に漫画で見た時はえ⁉😓と半信半疑だったそうですが、興味が勝って実践!


あら🤫美味しい。となったそうです。


それを聞いた私はえ〜😨流石にそれはない😓と疑心暗鬼。


そんなことないよと落ち着いた様子で

ピザポテトにすしのこ入れてシャカシャカする息子。


恐る恐る食べてみたら大アリ💮👏👏


何事もやってみなきゃわからない。