こんにちは😊

昨日は久しぶりに息子と3人でおでかけしました。

遠くのスーパーやドラッグストアに行き、外ご飯を食べるだけですがワクワクして楽しかったです😃

帰りの車中、お昼ごはんの感想を3人で熱く語りながら帰りました。
(辛口だったか甘口だったかは秘密😜)

仕事に区切りをつけ、もうじき一人暮らしを始める三男。

グイグイと人生、進んでいってね😃


お昼ごはんにアオサうどん。


アオサが大好きなんですが、味噌汁とかうどん出汁に入れるくらいしかしたことがありません。

(息子作あおさのパスタは経験アリです)


皆さんは、あおさをどんな風に食べていらっしゃいますか?


あ。

あおさうどん美味しかったです。



コレは蕎麦もありじゃない?
という夫の月見あおさ蕎麦。

アリです👍😋


ツナ炊き込みご飯。


具はツナ缶、人参、生椎茸。


無洗米で炊いたら炊きあがりが硬かったです😅


浸水していないからでしょうか?


ムムム🤔


無洗米難しいかもしれない。


どうなんでしょうね?



レモンステーキのタレで焼肉用のミスジを使って作りました。

レモンステーキ風ってことで😅

みょうが入りのオニオンスライスが美味しい👌💮



極太アスパラで肉巻きグリル焼。
アスパラが甘くて、トロトロでとても美味しかったです。

レモンステーキのタレでしんなりしたオニオンスライスをのせて食べたら👏


筍の海老挟み揚げアオサ餡かけ。


少し旬が過ぎたのか、以前より筍の甘さが少なく感じました。


食べ納めかな。

ちょっぴり寂しいけれど季節はめぐるからそれでいい。