こんにちは😊

引っ越しの準備は全然進みませんが、
夕飯の準備は進みます😃😅

午前中、ポテサラを仕込み冷蔵庫で夕飯まで待機中です。


金曜日の焼肉大会❕


コウケンテツさんのレシピを参考に

自己流で焼肉のタレ。


家族に好評でまた作ろうと思います。

濃口醤油+酒+みりん+ラカント+ニンニク+生姜+すりりんご+韓国唐辛子(細挽き)+ごま油をグツグツ煮立ててみじん切りの長ネギにジュッと入れて混ぜました。


味見して甘味がちょっと欲しかったのではちみつを少し入れて完成。




牛肉、豚肉、鶏肉どれも合いますが、
焼き野菜がとても美味しかった👌💮

新玉ねぎもアスパラも生椎茸も朝どれ新鮮、旬だもの旨々です⤴️🤩


アスパラは一束分だけ準備しましたが足りないくらい。
生椎茸は春子ですね😍


塩や胡椒はせず焼きました。


こちらは鶏肉の回。
夫が鶏肉大好きなので旨い❗旨い❗
と大喜び。


鶏肉回のわたしの分。
この後、豚バラの回もたくさん食べました。

ご飯もモリモリ😌

夫は、久しぶりの焼肉大会でテンション⤴️💃🥳😍😍

息子と3人で料理動画見ながら愉しい時間😃

どんどんお酒がすすんでピーヒャラになった夫が禁断のタンブラー作戦で赤ワインをこっそり呑んでいることが発覚😲😑😑😑

勿論、翌朝反省会しました😌
まぁ、ぬるい反省会なんで全然気にしてない🤑感じですね🤔