こんにちは😊☀
今日は穏やかなぽかぽか陽気です。
午前中にスーパーへ買い物に行きまして綺麗な牛スジ発見!

なにして食べようかなぁと思いを巡らせながらとりあえず下茹でしました。

牛スジで舞い上がり今夜のメニューに欠かせない豆腐を買い忘れ😱

やっちまったなぁ~😰💦です。


昨夜は久しぶりに韓国フェア😄

と言っても二品だけですけど😅


もやしナムル、ほうれん草ナムル、筍ナムルそれぞれ味付けを変えて作ってみました。


筍ナムルは初めてでしたがとても美味しかったです。

(ごま油+すりニンニク+鶏ガラスープ+刺身醤油で和えました。)


提案した夫が

『父さんのファインプレーよね👌😃』

だって😲😊


ナムルついて詳しくは調べていませんが、多分どんな野菜でもいいんだろうなぁという気がしています。



ずっと食べたかったスンドゥブチゲ。

ヨンジョンさんのレシピで作っています。
この方の動画もわかり易くて色々、作りたくなります。

美味しくておかわりして食べました😜


途中で晩酌のおかずが足りなくなった夫へのグリルチキン。
もも肉にほりにし振って焼いたのものです。


昨夜の息子賄い💃🍴

一品目
乳製品不使用のカルボナーラ

卵黄とチーズと塩で作られています。
久しぶりに食べました。

美味しかったです👍💮😃
夫と3人で分け分けして食べました。
いつも結論は美味しいけど、アラビアータが最強やね❕となります。

また作ってね。テヘッ😃


二品目

豚キムチャーハン丼


ビビンバの具材をアレンジして丼に。

韓国海苔ではなく焼き海苔がnice👍


いろんなアレンジ思いつくなぁ〜💡✨

めっちゃ美味しかったです。