こんにちは😊

今日もこちらはいいお天気。
体調は浮腫もあって今一だけど気分は上向き😄
(落ち込んでばかりじゃいられない)

夫と夕飯の買い出し行ったり、一緒に能古うどん茹でて食べたりなんやかんや愉しくやっています😂


コレはわたしの十八番


親鳥の鍋

野菜も鶏油もたっぷりで家族の大好物でもあります。



今回は乾麺で。
熱々の鍋を器に入れた蕎麦の上にかけて食べます。
長芋トロロ付きで👌😊


鯵の南蛮漬け
お買い得だった鰺をさばいて2度揚げ
野菜はたっぷりが好き❕
南蛮酢は薄口醤油、みりん、ラカント
同量にだし汁を加えて。


骨ごとは無理かなと思っていたら、夫は大丈夫イケるいけると食べてました。

後になって骨を外していましたけど😝
とても喜んで完売御礼👌💮


残りごはんでツナ紫蘇焼きおにぎり
握ってからごま油引いたフライパンでこんがり全面焼きましたよ😊