朝熱上がったからカロナール飲んだのに38℃超えた。保育園あるし家で転がってようかと思ったけど身体面調子芳しくないとメンタル荒む。それで帰って診察あって…というのは頭おかしくなりそうだから本来の予定だった、お昼時間に息子保育園送ってから帰棟。


けっきょくカロナール飲んでも最高39.4℃まであがって今朝平熱に戻った。39℃、さすがに意識失うかとおもった。風邪系の感じとぜんぜんちがかくて、まじナニコレ感。ということは1回目、副反応起こしてたんだなぁ、おもった。一昨日は寝てた。昨日は熱あったけど夕方、タバコだけなら外出ていいよって言われたら少し出た。


あとワクチン関係あるか分からないから1回目のとき言ってなかったけど、その時から、お腹まわりだけ湿疹できて地味に増え続けてる謎。2回目受けたから、その後も増え続けるようなら退院したら皮膚科行こうと思う。



これから心理で話すけど良くても悪くても6週間(入院のときにきめる)だと思ってたけど先生が先週、早めてもいいよという話をしてきて構造化がぶれて混乱。だけど私自身、2週のびても今回問題起きてないし調子が今以上に良くなる可能性はないからラッキー思って昨日の診察で退院日9/4にしてもらったんだけど何か自分で言っといて不安。


早く退院したいという気持ちや退院して家事育児できると思うから退院で良い、という気持ちが勝ってるからいいはずなのに構造化が崩れてメンタルわっちゃわちゃしてる。それで昨夜からメンタル芳しくない。心理で何言われても今回変えるつもり無いけど自分なんなんだろー思う、本当。


今回の入院、良かったことももちろんあるけど(解離でも自分でも行動化やトラブル一切ない)爆弾を抱えたまま、要するに私は良い子を潜在的に演じているところがある。入院だから良いとか、そういう話ではないけど、そういうところがあるのは辛い。それが果たして良いのか、というと、傍から見たら良い入院だけど自身的には、なんとも習得率が低い入院だったと、総括している。


早めた理由として爆弾が、爆発する前にマックス6週間は変わりないから退院しておきたいというのが先生に理由聞かれたとき、バカみたいに、お金使いすぎちゃって旦那に尻拭いさせたくないからと無駄に金金ばっか言ってたないけど一番の理由は、こっち。これは心理では話そうと思う。でも退院日は変えない。次回に活かせばいいだけの話。






体重、身長、超ど真ん中!だけど、相変わらず曲線内入ってるからいいけど頭でけえ。ちなみに胸囲と頭囲が同じ大きさだった(48cm)ω