子供を理由にして生きたくない


死にたくないとか生きたい
ならいいと思うけど子供いるから
生きなきゃとか死んじゃだめとか
思いながらは生きたくない


子供はあくまでも人生の中での付随物
私の一部じゃないし私は子供の一部でもない

あんたがいるから頑張ってるのよ
とか口が避けても言いたくない




なんか言葉にできないもやもやが
たくさんあって紐解けなくて辛い


調子芳しくないから家にいたいけど
一人で家にいると解離含めて
自分の行動に責任持てる自信ないから
ついていってるけどキツイ_(:3」∠)_


1つだけ 胎動が不快とか気持ち悪い
言う人が自分以外にもいたのは安心した


胎動増えてから短時間コロコロと
解離が増えてるのは間違いないんだけど
妊娠初期みたいに他も意識して
そこまでバタバタ動かなくなったり
守ってるわけだからいいかな