832練。 | brand new day

832練。

本日。人生2度目のヤビツ峠に行ってきた。


ここ最近、チームのみんながヤビツでのタイムを縮めていて、

いてもたってもいられず、久々にいきました。


ヤビツは僕の家からだとちょっと遠いので、中央道相模湖から

車を停めて裏ヤビツから攻める作戦を考えました。


が、実際に相模湖でおりて、車を走らせると交通量が多く、

自転車で行くのもなんか気分がのらなかったので、

とりあえず宮ヶ瀬湖まで車でいってみました。


宮ヶ瀬湖周辺はすごく道も良くて気持ち良い感じでしたが、

ここまでかなり車で走ってしまったので、ここでもなんか気分

がのらず今回はコースをチェックするということで、そのまま

車で裏ヤビツを通り、菜の花台まで行くことに。


宮ヶ瀬湖からヤビツまでが、道が狭くかなり

路面も荒れていてちょっとロードだとキツイ感じ

だったので車で来て結果オーライな感じ。


途中、フライフィッシングで有名な丹沢ホームや

フリックを通過してかなりテンションあがりましたw


そして菜の花台に到着。


一度、頂上まで上ってアップをして、

コンビニまで下りました。



前回はじめて来た時が39分。


あれからだいぶ乗り込んでるし、少し自信が

あったので目標を35分に設定しました。


バス停までが8分20秒


菜の花台が22分17秒


そして、頂上が33分40秒


お~っ。


目標クリアビックリマーク


やりましたニコニコ


心拍は常に180近くでかなり追い込みましたけどドクロ



達成感に浸りつつ、もう1本上ろうと思い下ると

前から見たことある人が上ってきます。


あ、iwaさん!!


まさかの平日のヤビツで遭遇するとは(笑)


brand new day


そして、iwaさんともう1本上りました。


1本目で使い果たしたので、2本目はすこし抜いて上りました。


でも、なんだかんだ菜の花台から頑張って追い込んで36分。


1本目、2本目もそうでしたが、菜の花台からの

追い込みが課題と思われます。


どうしても、8キロあたりでたれてしまうあせる


まだまだ上には上がいますが、いつかは30分切りをしたい!

と思いつつ、菜の花台の素晴らしい景色に癒されて帰宅。


brand new day