さんりんぼ~【三隣亡】

三隣亡は建築関係の大凶日で、この日に
建築事の行事をすると、『三軒隣まで亡ぼす』といいます。
建築業界では、今も三隣亡には建築事を避けているということ。

建築事には、大凶の日ですが、結婚や入籍の場合も
家を建築することに、置き換えられ、凶の意味となっています。

三隣亡はそのご本人だけでなく、お隣さんとの関係も
あるので、なるべく避けたほうが無難。

ウィキ参照

という日があるそうな。

ググって意味を調べてみましたが

ちんぷんかんぷん。

えぇ

俗に言う

私バカです。

で、

何日がこの三隣亡なのかTKさんに聞いてみました。

で、

「ググれカス」と。

さすが鬼畜界の神と言われたことはある。

三軒隣まで滅ぼすとかなんという鬼な言葉があるんでしょう。

だが先人達の言葉は守るべきであります!

気をつけてことを運びましょう!

ていう

詳細は【札幌すすきの求人ガイド】で一発検索!