◆エルフ 噴射ポンプ 燃料漏れ 修理 | 土浦 つくば 牛久 車検 整備 エス・ケイ・ガレージ

◆エルフ 噴射ポンプ 燃料漏れ 修理

雪/雨 ご無沙汰しておりました。

H7、イスズ・エルフの車検整備をしました。210000キロ。

燃料噴射ポンプから、燃料漏れをしていました。冷間時にジワジワ漏れて来ます。

暖機後は、漏れが止まっていました。




噴射ポンプの燃料漏れは、漏れている箇所によりパッキン交換に難易度があります。

リビルト品の交換になる場合がほとんどですが、


今回は、噴射ポンプを外し、分解、パッキン交換しました。




分解は、部品がバラバラになってしまうので、慎重に。シャフトの向きと部品の組み付け順が分からなくなってしまいます。目




ディストリビュータ・ヘッドのОリングが劣化して、燃料漏れしていました。




ゴムパッキン・オイルシールを交換。

分解するには、特殊工具が必要です。

私は、手持ちの工具を削り作りました。カゼあせる非買品らしいです。

メーカーとしては、『分解するなビックリマーク』と言う事ですね。本来、分解後は、吐出量など点検・調整が必要。

調整箇所を触らない様に、分解してパッキン交換すれば大丈夫です。





自転車 応援。よろしくお願いします。  OKこちらをワンクリック >>  にほんブログ村

NEW皆様お疲れ様です。OKこちらをワンクリック >> にほんブログ村



ありがとうございます。エスケイガレージ代表:樋口真一


アクセスMAPは << こちらをご覧ください


■ ■ ■ ■ ■ ■ エスケイガレージ問い合わせ先 ■ ■ ■ ■ ■ ■

郵便番号:300-0823 茨城県土浦市小松1-20-15 代表:樋口真一


電話番号:029-821-2210  代表携帯:090-2251-6881

携帯メール問い合わせ i-mode: s-k-g@docomo.ne.jp     (24時間OK)

PCメール問い合わせ  E-Mail: skgarage@air.email.ne.jp (24時間OK)

ブログランキング 人気ブログランキングへ