ワーゲン・ビートル | 土浦 つくば 牛久 車検 整備 エス・ケイ・ガレージ

ワーゲン・ビートル

今回は、11月に車検整備で入庫した。H13年ワーゲン・ビートルです。

以前からフューエルリッドオプナー(給油口)の調子が悪く、車検の時に直す事にしていました。

ドアにあるスイッチ操作で、フューエルリッドを開くようになっています。

フューエルリッドのロック解除は、アクチュエーター(電磁石)で、ワイヤーを引っ張り、ロックを解除していました。

そのワイヤーの動きが悪くなり、解除ができなくなっていました。



ワイヤーの交換は、右リヤ・タイヤを外し、タイヤハウスのカバーを外してワイヤーを見る事が出来たのですが、

それだけでは済まず、

内装の右半分からトランクまでを外さないとアクチュエーターにたどり着きませんでした。

外車の修理をやっていて、いつも思うこと、「外人はとても器用なんだろーな。?」

ワイヤーの両端から、アクチュエーターとロックを外し、新品と交換して、動作のチェックを

良く行います。

やり直しだけはしたくない。

部品屋さんの話では、このワイヤーは良く出ると言うことでした。

かわいい車なので、長く付き合って下さいね。 o(^-^)o


画像クリックして下さい。

文字まで入れられる様になりました。

まあ~、この程度ですけど。しかも、1時間も掛けて。

(ノ_-。)