サイクロン3 | 土浦 つくば 牛久 車検 整備 エス・ケイ・ガレージ

サイクロン3

今日は、サイクロン3のご紹介。

吸入空気に渦を作り流速をはやめて、効率を上げる様です。

パワーアップ・燃費向上・黒煙減少など、良い事ずくめ??


私が乗っているパジェロは、ガソリン3.5リッターで燃費がとても悪く。

燃費向上グッツを試し始め、燃料ホースに付けるマグネットや燃料タンクに入れるトルマリンなど。

なんか、効果が現れず ガックリでした。クルマとの相性もあるんだろうけど?


パジェロには、サイクロン2を装着。

少しでも、燃費がよくなる様にアクセルは、控えめに走行。

走って見てもパワーアップは体感出来ないし、燃費も悪くなってるでわあ~りませんか?

「また、やられた。」 「もう、いいや!」とアクセルを開き、通常走行。

パワーアップの方は、体感できず。


ただ、燃費が5km/ℓを切る事が多かったパジェロでしたが、「あれ?5,5km/ℓ走ってる??」

スロットル・バルブの開き少ないと、渦が消される?勝手な解釈をしています。

初めて、燃費が向上し、何人かのお客さんにも薦めました。

「だまされたと思って付けてみな。」


「高速で80km/h以上からの加速が良くなった。」

「ディーゼルエンジンの頭打ちが無く、高回転の伸びが出た。」

と言うお客さんもいました。



当然「何にも変わらない」と言うお客さんもいましたけど。

今回、セルフローダーにも付けてみました。

エンジンの回転に頭打ちが無くなり、伸びがでてます。パワーアップした感じです。




エアクリナーのダクト内にねじ込みます。

スロットルバルブの無い、ディゼル車の方が期待が持てそう。

こんな、クッキ作る時の型みたいのが効くなんて??ちょっと信じられないけど (^_^)v

「だまされた」と思って付けてみてはいかがでしょう。