サイクロン3
今日は、サイクロン3のご紹介。
吸入空気に渦を作り流速をはやめて、効率を上げる様です。
パワーアップ・燃費向上・黒煙減少など、良い事ずくめ??
私が乗っているパジェロは、ガソリン3.5リッターで燃費がとても悪く。
燃費向上グッツを試し始め、燃料ホースに付けるマグネットや燃料タンクに入れるトルマリンなど。
なんか、効果が現れず ガックリでした。クルマとの相性もあるんだろうけど?
パジェロには、サイクロン2を装着。
少しでも、燃費がよくなる様にアクセルは、控えめに走行。
走って見てもパワーアップは体感出来ないし、燃費も悪くなってるでわあ~りませんか?
「また、やられた。」 「もう、いいや!」とアクセルを開き、通常走行。
パワーアップの方は、体感できず。
ただ、燃費が5km/ℓを切る事が多かったパジェロでしたが、「あれ?5,5km/ℓ走ってる??」
スロットル・バルブの開き少ないと、渦が消される?勝手な解釈をしています。
初めて、燃費が向上し、何人かのお客さんにも薦めました。
「だまされたと思って付けてみな。」
「高速で80km/h以上からの加速が良くなった。」
「ディーゼルエンジンの頭打ちが無く、高回転の伸びが出た。」
と言うお客さんもいました。
当然「何にも変わらない」と言うお客さんもいましたけど。
今回、セルフローダーにも付けてみました。
エンジンの回転に頭打ちが無くなり、伸びがでてます。パワーアップした感じです。
エアクリナーのダクト内にねじ込みます。
スロットルバルブの無い、ディゼル車の方が期待が持てそう。
こんな、クッキ作る時の型みたいのが効くなんて??ちょっと信じられないけど (^_^)v
「だまされた」と思って付けてみてはいかがでしょう。