不登校から通信制高校を無事卒業し、立派なニート(浪人生)の息子がいます。


※記事はタイムラグあります。



さて、息子、バイト始めました真顔

※冷やし中華始めました的な(笑)


私の心配をよそに、今のところ、ちゃんと朝起きて、バイトに行けているようです。


夜、8時には寝ている息子。


朝3時半に起きて、用意して出かけているようです。


不登校の時は、朝の5時まで普通に起きていました。

そこから寝る。


眠れない、と言っていた息子。

睡眠導入剤も少し飲んでいました。


今はどうなんだろう。

気になるけど、思い出させるようで、聞けません。。


そんなこんなで、数日経ちました。


ちょうどゴールデンウィーク前後で、息子のバイト先は繁忙期。


畑なんて放置でした。


草ボーボーの庭を見るたびに、ため息をつき、そして私の脳内に、ぐるぐる言葉がよぎりました。

勿論、悪い方向に真顔



(私の心の声)

ああ、畑するなんて言って、やっぱり何もしないんだ。

バイトに夢中になって、結局、やらないんだ。。

やっぱり、息子は、普通じゃないんだ。

息子の同級生は、大学で勉強しつつ、バイトに遊びに一生懸命なのに、息子は、バイトだけか。。

みんな、キラキラしてるのに。

そうやって、地味に、一生、日銭を稼いで生きていくのか。

はぁ。。。




こんな事を考えてはいましたが、息子には、もちろん何も言わず、ただ毎日、息子も娘も、もちろん畑も放置して、仕事に没頭していました。


勝手に絶望し、私のストレスは溜まり、無駄に買い物もしました。


ネットショップのダンボールが今も山積みです笑い泣き


もう訳のわからないまま、エステの契約までして、自分がどの方向に向いているのかも、分からない日々。


あんなに、他人と思って暮らそうと思ったのに。

尊重しようとしたのにショボーン


私ってやつは、どうして。。。。