不登校から転学し、4ヶ月で通信制高校を卒業し、現在フリーターの息子がいます。

※大学行く気になったようなので、一応浪人生になります。。。ニコニコ

先のことは、わからないですけどねニヤニヤ



さて、前回の続き。。


バイトに応募した息子。応募先から「履歴書」を持って面接に来て欲しいと連絡があったようです。


そこで、娘(息子にとって姉)に聞いたところ、まさかの


👱‍♀️(娘)

わかんない、と言うか、忘れちゃったから、ママに聞いて。


。。。と言われたそうで、私に聞いてきました。



👦(息子)

履歴書ってどこで買うの?

パソコンとかで作った方が良いかな?

学歴は。。俺は転校してるから、一回退学?


。。。などなど滝汗

いやいや、今時の子なんだからさー、調べてよー。

サクッとさー。


とは言えない、小心者の私。


それぞれの質問に対し、ググってでてきたurlを送り、自分でも調べられるからね、と一言添えたウインク


下書きをした履歴書を確認して欲しいと言うので、丁寧にチェックしました。


バイト用の履歴書は、最終学歴のみ書く欄があり、せっかく頑張って入学した高校名は、書く必要ありませんでした。

ある意味、親もほっとしたかもです。

だいぶ、記憶から薄まりましたが、息子、頑張って勉強して入った学校だったから。。。


なーんて、親だけですかね。

そんな事、まだ思ってるの滝汗




履歴書確認しました。

うんうん。致命的なミスはないびっくりマーク



履歴書用の写真を撮る際に、Tシャツで撮ろうとしてたので、それは流石に微妙と思い、息子を連れて、ユニクロへ行って白シャツとチノパン、ニットなど購入して、写真と面接対応に備えましたニコニコ


写真も美白モード(?)的なもので、良い感じに仕上がり、そうして、我が息子ながら、素敵な履歴書が出来上がりましたニヤリ



そこまで準備ができて、落ち着いた時に、ふと思いました。


息子が応募したバイトは、商品棚だしなのですが、めっちゃ早朝の時間帯です。


起きる時間を考えると、なんなら、夜中に近いのでは?




なぜ?真顔



続く。。。

※まだ、本題に入ってないです。。。