不登校から通信制高校へ転学し、卒業して浪人中(?)の息子がおります。


3月に、何となく(?)卒業し、一応、高卒の資格を得ましたニヤニヤ


卒業証書は、まだ送られてきてないですが、留年とか、進学できないとかの連絡は来ていなかったはずなので、多分大丈夫だと思われ滝汗


3月の認定試験の旅を終えた後、のんびりしていた息子ですが、(できる限り)何も言わず放っておきました。


ごはんも、3食作らず、基本晩御飯のみ作りました。


ただ、自分で何か作れるよう、野菜とかお肉とか、食材だけは、冷蔵庫に多めに入れておきましたにんじん


娘もフリーターなので家にいるため、何やかんか、2人で食べていたようですニコニコ


面倒な場合は、納豆ご飯(笑)


シンプルイズベストウインク


そんなこんなしているうちに、息子、自分がしたいバイトが見つからないらしく、珍しく声をかけてきました。


👦(息子)

(バイト)探してるんだけどさ、なんか良いの見つからなくて


👩(私)

どんなのが良いの?


👦

うーん。。どれもピンとこなくて。


👩

接客は?姪っ子ちゃん、スタバでバイトしてるけど、良い環境っていってたよ?


👦

なんか違う。誰かと会ったら気まずい。


👩

(そーいうことか。。知り合いに突発的に会いたくないのか。。)


おかーさんも、ちょっと探してみるよ!

(と言いながら、ググる)


あ、これなんかどうだろ?

(数件、息子のラインにアルバイト募集のURL送る)


👦

あっ!コレ良さげニコニコ

応募って、どうやってするの??



👩

ここのサイトから。。。(手順を教える)

でも、早朝って書いてあるけど、大丈夫?


👦

がんばる。



。。。。そうして、息子が選んだのは、「品出し」のバイトでした。




(続きます)