不登校から通信制高校へ転学した息子。


スクーリングは、合計3日。


初日、2日目、いけました。


※心配したけど、起きた?、とか、学校着いた?のLINEや電話はしませんでした。

私なりに、息子を信じなきゃ!信じよう!と思ったからです。



朝も起きられましたニコニコ


そして3日目。



この日は、一教科しかなく、さらに昼過ぎのおやつの時間のような時間帯に授業。。



逆に変にリズムが崩れて、大丈夫か?起きれるのか?と心配をしていましたが、突然事件は起こりました。



👦(息子)

やばい。違う方向の電車乗った。

遅刻確定。どうしたら良い?



👩(母)

そうか。。間違えたものは仕方ない。

とりあえず、学校の連絡先送るから、自分で電話して。

(連絡先をLINEで送る)



👦わかった。


(10分くらい経過)



👦調べたら、タクシーだったら間に合いそう。

タクシー乗る!



👩わかった。

(お金痛いけど背に腹はかえられぬ。。笑い泣き



(さらに時間経過)



👦ついた!間に合った!



あーよかった。。。ニヤニヤ



私たちが住んでる地方は、田舎で、電車なんて右か左しかない。。(線路二本)



普段は間違えようがないのですが、今は慣れない都会。

間違えるよね。。


ウンウン仕方ない真顔



さて、とりあえず、無事着いたから良かったーと、ホッとしていたところ、またもやLINEがきました。。



長いので続きます。。