不登校から通信制高校へ転学した息子と、何とか短大は卒業できそうですが、就職浪人の娘がおります。


さて、世間は卒業や進学、就職と華々しい話題で満ち足りておりますが、タイトルの通り、我が家の子供たちは、進路も決まらず、のんびりダラダラ。


娘も息子も、とりあえず卒業するという目標だけを(私は)目指してきました。


娘は、もう卒業へゴールしたも同然。


息子は、あと少しのレポートと、スクーリングと認定試験が残っています。



ここにきて、親戚などに問われることが多くなりました。



「就職祝い渡したいんだけど、決まったの?」

「大学、決めたの?」

「大学、受かりそう?進学祝いあげなきゃね」




。。。。。。真顔


ナニモキマッテオリマセン。。。真顔


大学、受けてもおりません。。滝汗


就職試験、二つ程ですが一応受けましたが、ダメでした笑い泣き


あぁもう。。。めんどくさい。。。


私だって、子供達がどーしたいのか、見えてないのに、知らんがな。。。笑い泣き