不登校を経て通信制高校に転学した息子がいます。


毎日何してるか分かりませんが、食べるるものはある程度用意して、転学が決まってからの10月半ば以降、放置しておりました。


放置=何も聞かない



もう、学校へ行かなくて良いので


行きたくない理由

起きれない理由

勉強しない理由



などなど。何も聞きませんでした。




会話もほぼ無く、なんか一方的に話したのは、通信制高校高校への転学手続きに関する書類の説明くらいですかね。。



多少、今の状況に慣れてきた私。。



だってもう、何しても戻れないし口笛

なーんて強がり。。。



が、今朝、旦那。。。



👨‍💼(旦那)◯高校(前在籍校)、天気悪いけど、今日修了式だなら登校なんだってー。



👩(私)エ。。。?


👩まさか。。。まだ、一斉メール解除してないの?


👨‍💼。。。うん、そうだけど?



私は、学校へ転学の意思を話し、転学までの期間、もうお休みの連絡は不要ですと聞いたあの日の帰りに、すぐに、お知らせメールは解除しました。



旦那は、別に息子が、学校を辞めたいなら辞めれば良いのスタンスでした。


行けたら良いけど、無理して行って最悪なことになるくらいなら、と。




寧ろ、そういえば


👨‍💼オレだってヒキニートになりたかった!

超羨ましい。

オレだって会社辞めて良いなら辞めたい!口笛


の人だった。。。




でも、引きずり女の私は、またもや覚醒えーん



👩そうかぁ、今日まで頑張ってれば、そのまま卒業出来たかもしれないんだなぁ。。



朝から気分が堕ちました。。。。


会社では相変わらずの二重人格で、超明るい私。



そして、疲れて帰宅後に夕方起きてきた息子に話しかけました。



👩貴方は、今どんな感じで生きているの?


👦(息子)うーん。

今日は4時(夕方)に起きたねぇ。


👩それって、少しずつ、時間ずらして普通の時間に起きれるようにしてるの?


👦まぁ、日中は、カーテンから光入るから熟睡は無理なんだよー。だから、寝不足になって、最終的には夜寝るようになるんだよ。


👩その生活を固定して欲しいんだけどなぁ。


👦いやー。もう少し。。。(ゴニョゴニョ)

※その後自分の部屋へ戻る



前向き発言もなく。




私の生きている意味ってなんだろう。


と、気持ちは後退{emoji:017_char3.png.ショボーン}