暑くなって来ていますね。疲労回復に効果あるという豚肉で、ロースを使いました。



レシピはYouTube動画で見て気になっていたミシュラン1つ星のイタリアン店、Regaloの小倉シェフのレシピを参照しています。


炒め玉ねぎ、鶏ブイヨンを加えて。
動画で見た小倉シェフのようにバルサミコ酢も惜しみなく使用しました。

バックに写っているのは野菜のマスタード和え。
野菜サラダ代わりという感じです。

シェフのレシピでは付け合せがブロッコリーでしたが、フェトチーネにしました。量は大盛りです。
こちらはシンプルに茹で上げて少しオリーブオイルで和えてイタリアンパセリを散らしています。

写真ではかなりオイルっぽい油多めに見えるのですが実際には煮詰めたバルサミコ酢がメインです。


野菜のマスタード和えにはブロッコリー、赤ピーマン、プチトマト、ベーコンを使用して、レンジで蒸し加熱後にマヨネーズ、粒マスタードで和えています。

イタリアワイン、キャンティがすすみました。