5月28日はくるめ新人演奏会でした!


もちろん、新人枠ではなく…笑

郷土の音楽家としてゲスト出演されたトランペットの鐘ヶ江亮さんとサクソフォンの竹内沙耶香さんとご一緒させていただきました!

会場は石橋文化ホール。



お二人とも東京でご活躍されており、今年春にこちらに戻って来られたばかり。その最初のステージにご一緒させていただけて光栄です✨


曲目はガーシュウィンのラプソディーインブルー!ピアニストに取っては一筋縄ではいかない曲なので、なかなか苦戦しましたが、事前の合わせでしっかり曲作りをして、とても良い経験になりました🎵


ホールリハもしっかり時間を使わせてもらって、響きの確認などできてありがたかったです。トランペットもサクソフォンも花形の楽器ですし、とってもかっこいいですよね。お二人のパフォーマンスも素敵でした💓


↓客席後方から


ステージから!キャパは1000を超えます。


最近は本番前に少し合わせる程度…ということも多いので、こういう機会は久々でした。本当はどの本番もしっかり事前打ち合わせしたいものですが…中々時間の折り合いだとか、大人の事情だとかで出来なかったり、難しいのが現状です。


その場の空気感で演奏するのも楽しいのですが、どっちかというとやっぱりしっかりと曲作りはしたい派なので…おねがい


リハ後…!



こちらは演奏後!地元の演奏家の方々が楽屋まで来てくださいました♩

スタッフさんや調律師さんも知っているかたばかりで、なんとなくホーム感があって居心地がよかったです。


お心遣いもありがとうございます。すてき!



日頃お世話になっているお仕事関係の方々をはじめ、生徒さん、友人、家族や親戚も聴きにきてくれました🥰


演奏していると、お客様にはどんな風に伝わってるのかな?といつも思います。ステージ上と客席では全然響きも違いますし、ホールによっては座っている場所によっても聴こえ方が変わります。ですので、いつも演奏後に感想をお聞きできることがとてもありがたいです。次につながるヒントも沢山なので…!


****


5月は毎週本番があり、この日が締めくくりでした。充実した時間を過ごせました〜!

たくさんの人に感謝ですね…🥹✨