Sessel Kumatori Football Culb JY



主なOB選手

南野拓実選手/ASモナコ(フランス)

室屋成選手/ハノーファー96(ドイツ)

一森純選手/ガンバ大阪

茶谷椋選手/FCブドゥチノスト(モンテネグロ1部)


U-23アジア選手権優勝!

U-23日本代表メンバー


FIFA U-17 WORLD CUP MEXICO 2011

堂々のベスト8!
$Sessel Kumatori Football Culb JY
日本代表メンバー

世界相手に堂々と戦った両選手に大きな拍手です!

拓実・成、夢をありがとう!


[お問い合わせ]

ゼッセル熊取フットボールクラブ

FC専用ダイアル 080-6218-2772(留守の場合は伝言をお願いします)

Mail fc★sessel.jp(★→@に変えて送信して下さい)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

U15 試合の結果(7/7)

[大会名]TM
[場 所]SORA FIELD
[結 果]

35分1本

ゼッセルU15 vs 柏原高校
0-5
0-2
0-5


◯コメント
高校生との試合でした。
トレーニングで行っている事が出て、こちらの流れの時間帯がいくつかありましたが、ゴールは割る事ができませんでした。
失点の大半は判断ミスからでした。
この強度の中でも、しっかり判断できるよう、トレーニングから取り組んでいきましょう。

対戦していただきました柏原高校の皆様、ありがとうございました。



今日の試合相手の柏原高校様にOBのシュウマ(
高3、GK)がスタートから出場しており、ハツラツとプレーをしていました。
OBの活躍は励みになります。
残り少ない高校サッカーを悔いなく、がんばれ!シュウマ!
※写真撮り忘れました。申し訳ありません。。

U14 活動(6/29)

[大会名]TM

[場 所]府立日根野高校

[対 戦]

ゼッセルU14 - 枚方FC


対戦して頂いた枚方FCの皆様ありがとうございました。





U15 試合の結果(7/6)

[大会名]アドバンスリーグ4部
[場  所]葛城グラウンド
[結 果]

●第13節
ゼッセルU15 vs LIGAR JPC 2nd
3-0

TM※15分1本
1-0

◯コメント
暑い天候の中でのリーグ戦でした。

立ちあがり、相手の攻撃に対して上手く対応できずピンチを招いたシーンが何度かありましたが前半のクーリングブレイクで確認するとそれ以降は上手く対応できピンチの数も減り、また、後半残り15分ほどはロングボール中心とした相手の攻撃にも上手く対応でき、無失点で終わる事ができました。

平日のトレーニングからです。
少しでもレベルアップして、次のリーグ戦を迎えましょう。

対戦して頂きましたチームの皆様、ありがとうございました。








U15 試合の結果(6/29)

[大会名]アドバンスリーグ4部
[場 所]寝屋川公園陸上競技場
[結 果]

●第12 節
ゼッセルU15 vs SHILAC FC
13-0

TM※25分1本
8-0

◯コメント
湿度が高く、気温も高い中でのリーグ戦でしたが、試合開始から攻勢に出る事が出来ました。しかし、最後の所でタイミングが合わずズレたり、相手キーパーのファインセーブに阻まれたりと、なかなか得点できずでしたが、前半半ばでゴールを上げた事を皮切りに大量得点で試合を終えれる事ができました。

これから暑さの中での試合が増えてきます。
体調管理を怠らず、日々の練習を大切にして、次のリーグ戦を迎えれるように取り組んでいきましょう。

対戦して頂きましたチームの皆様、ありがとうございました。











U15 試合の結果(6/23)

[大会名]アドバンスリーグ4部
[場 所]大枝公園多目的球技場
[結 果]

●第11 節
ゼッセルU15 vs グロワール大阪
1-0

TM※20分1本
5-0

◯コメント
2巡目が始まりました。
前回の対戦時とは違う相手の守備の仕方に苦労しましたが何とか勝ち点を積み上げる事が出来ました。

まだまだ課題はたくさんありますが、できる事を少しずつ増やしていきましょう。

これより夏も近づき暑くなってきます。
食事、睡眠を大事にしてコンディションを崩さないよう、体調管理も怠らないようにしましょう。

対戦して頂きましたチームの皆様、ありがとうございました。










U14 活動(6/16)

[大会名]TM

[場 所]府立日根野高校

[対 戦]

ゼッセルU14 - アイリスFC住吉


対戦して頂いたアイリスFC住吉の皆様ありがとうございました。








U14 活動(6/15)

[大会名]TM

[場 所]羽曳野中央スポーツ公園

[対 戦]

ゼッセルU14 - エルセレユナイテッドFC

ゼッセルU14 - マラガCF

ゼッセルU14 - イーリス生野

ゼッセルU14 - FCボランチ大阪


対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。








U13 試合の結果(6/16)

[大会名]フューチャーリーグ大阪1部

[場 所]SORA FIELD

[結 果]

●第2節

ゼッセルU13 0-2 住吉大社SC


●TM※25分1本

ゼッセルU13 1-1 住吉大社SC

[コメント]

フューチャーリーグ第2節もホームグランドでの開催でした。

強度の高いハイプレスをもろに受け相手の土俵での試合が続きました。後半に運動量がガクッと落ちたところで失点。終了間際にクリアミスを拾われて失点。0-2で敗戦となりました。

浮き球の処理に問題がありました。また弾き合いになりボールを収めることができませんでした。我々の良さを出すためにはどうするかを再度考えプレーできるように練習していきましょう。

開幕戦、第2節と力のある相手との対戦で基準を体感する事ができました。この基準の中でできる事を増やし勝利を目指しましょう。

対戦して頂いた住吉大社SCの皆様ありがとうございました。







U15 試合の結果(6/15)

[大会名]アドバンスリーグ大阪1部

[場 所]大枝公園多目的球技場

[結 果]

●第9節

ゼッセルU15 1-2 イーリス生野


●TM※25分1本

ゼッセルU15 0-0 イーリス生野

[コメント]

リーグ戦第9節。

押し込まれる時間が長い中、上手く対応できていましたが不用意なミスから失点。その後カウンターから追いつきますが警戒していたコーナーキックから失点。ビッグチャンスが2回ありましたが決めきれず敗戦となりました。

まだ対戦していないチームもありますが次節より折り返しの2巡目が始まります。気の抜けない試合が続きます。今節の試合後の選手たちの顔を観ていても、これまでの経験で大きく成長したかのような顔つきでした。まだまだやれるな!と感じました。高校の練習会や修学旅行で揃って練習できる機会が少ないですがやれる事をしっかりやって次節のリーグを迎えましょう。

対戦して頂いたイーリス生野の皆様ありがとうございました。







U13 試合の結果(6/16)

[大会名]TM
[場 所]いきいきパークみさき
[結 果]

●TM 25分7本
ゼッセルU13 - ブリラーレ
1本目 0-2
2本目 0-3
3本目 0-1
4本目 0-0
5本目 0-2
6本目 0-3
7本目 1-1

[コメント]
1日を通して1番暑い時間帯の試合で、前日の疲れもあり全く動けませんでした。

相手チームの方がフィジカル面・技術面で上回っておりましたが、そこで腰が引けたサッカーをしてしまったのが敗因の原因です。

今現在フィジカル面・技術面で勝てないかもしれませんが、それでも出来ることは沢山あります。例えば、フィジカル面で勝てないのなら今しっかりと頭を使いサッカーをする。身体を当てられて負けるのなら身体を当てられなければいい。その為に良いポジショニングと身体の向きを作りしっかりと状況を見て認知判断する。など今しかできないことをやってほしいです。
試合をただこなしやりきった感を出すのではなく必ず何かを得て欲しいです。

対戦していただいたブリラーレの皆様ありがとうございました。



1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>