Sessel Kumatori Football Culb JY

2020年度

高円宮杯JFA第32回全日本U-15サッカー選手権大会

関西大会出場決定!

image

主なOB選手

南野拓実選手/リヴァプールFC(イングランド)

室屋成選手/ハノーファー96(ドイツ)

一森純選手/ガンバ大阪

茶谷椋選手/FCブドゥチノスト(モンテネグロ1部)


U-23アジア選手権優勝!

U-23日本代表メンバー


FIFA U-17 WORLD CUP MEXICO 2011

堂々のベスト8!
$Sessel Kumatori Football Culb JY
日本代表メンバー

世界相手に堂々と戦った両選手に大きな拍手です!

拓実・成、夢をありがとう!


[お問い合わせ]

ゼッセル熊取フットボールクラブ

FC専用ダイアル 080-6218-2772(留守の場合は伝言をお願いします)

Mail fc★sessel.jp(★→@に変えて送信して下さい)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

2021年度新中学1年生選手募集及び練習会のお知らせ(11月度)

ゼッセル熊取フットボールクラブジュニアユース

2021年度新中学1年生向け練習会開催のお知らせ

 

2021年度新中学1年生選手募集にあたり、下記の日程で練習会を行う事となりましたのでご案内致します。また、練習会開催と同時に選手募集も行います。この機会に是非ご参加下さい。たくさんの選手のご参加をお待ちしております。

※12月も練習会開催を予定しております。詳細は後日にお知らせ致します。

 

<新中学1年生募集概要>

●2021年4月より当クラブでのみ活動ができ、「当クラブでサッカーがしたい強い意志」を持った選手をお待ちしております。

●定員/FP30名程度 GK3or4名※何れも内部選手含む

●入会申込受付は定員に達し次第、締切りとさせて頂きます。

●入会方法は練習会参加時にお伝えいたします。

 

<練習会日程>

①2020年11月2日(月)18:00~20:00@泉佐野市立大池グランド※定員となりました。

②2020年11月9日(月)18:00~20:00@泉佐野市立大池グランド

③2020年11月12日(木)19:00~21:00@南部公園サッカーグランド※定員となりました。

※各日程の定員は5名程度となります。

※雨天中止となります。天候がややこしい場合は下記まで問合せ下さい。

練習会参加に当たり、必ず所属チームの代表者様の了承を得てからご参加下さい。

※練習会参加中の事故やケガについては応急処置はクラブで行いますがそれ以降の対応・責任は当クラブでは一切の責任を負いかねます。

 

<練習会参加方法>

※メールにてお申し込み下さい。

送信先  fc★sessel.jp(★→@に変えて送信して下さい)

件名  新中学1年生練習会参加希望

本文  ①選手氏名

     ②練習会参加希望日程

     ③現所属チーム

     ④進学予定学校

     ⑤緊急時連絡先

     ⑥ポジション※GKのみ。FPは必要ありません。

     ※メール確認しましたら事務局より2,3日中に返信致します。

     ※返信が無い場合は下記まで問合せ下さい。

 

<問合せ>

2021年度新中学1年生選手募集受付担当 比嘉(ヒガ)

TEL 080-6218-2772(留守の場合は伝言をお願いします)※FC事務局

MAIL fc★sessel.jp(★→@に変えて送信して下さい)

U14 試合の結果(10/18)

■U14
[大会名]TM
[場 所]グレープヒルスポーツ公園
[結 果]
※25分1本
ゼッセルU14 4-0 ガンバ堺
ゼッセルU14 2-0 FCマレッサ
ゼッセルU14 4-0 FCマレッサ
ゼッセルU14 0-0 FC Sword大阪
ゼッセルU14 0-3 FCボランチ大阪
ゼッセルU14 2-1 FCボランチ大阪
[コメント]
前日の強度の高い試合が良い方向に向かっていると感じました。
今日はどう前進するかに取り組みました。よく考え実行できていた様に感じます。
まだまだできる!引き続き意識高く取り組んでいきましょう。
対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。

U13 試合の結果(10/18)

[大会名]COPPA A.C.Sakai
[場 所]J-GREEN堺S14
[結  果]
20分1本

ゼッセルU13  1-0  UNIONE柏原
ゼッセルU13  0-0  A.C.Sakai
ゼッセルU13  3-0  FC平野
ゼッセルU13  4-0  枚方FC A
ゼッセルU13  0-3  枚方FC B
ゼッセルU13  1-0  ジオーレ大阪
※7チーム中、2位

[コメント]
久しぶりに担当させていただきました。

様々な特徴を持ったチームと対戦する事ができ、色々な事が経験できました。
今日、感じた事をこれからの取り組みに活かしていってください。

以前よりも背後に抜け出すアクションが良くなっていました。
普段の取り組みの成果だと思います。
良い事は継続していきましょう!!

大会関係者の皆様、対戦していただきましたチームの皆様、ありがとうございました。(梶)


U14活動報告

【大会名】TM
【会場】sora linku人工芝グランド
【試合】ゼッセル熊取 0-1 ヴィッセル伊丹
     ゼッセル熊取  -  FFCセレゾン
【担当】村上
【コメント】
非常に力のあるチームに試合をしていただきました。
 
ヴィッセル伊丹FCの皆さま、FFCセレゾンの皆さま、ありがとうございました。
 
相手にボールを保持される時間が長くなり、決定機を作られることもありましたが最後のところで粘り強く守ることが少しづつ出来てきたように感じます。球際での奪い切る強さはもっと必要で、「奪う」ことも技術ですから取り組み方によって習得できます。
攻撃においては、手数をかけてもいいから保持する時間を長くすることを目標にしましたが、フリーで前を向くターンにタッチやスペースを使いすぎる傾向があります。レベルが上がるとフリーになる時間や使えるスペースがもっと無くなります。その中でも前を向いて侵入したり、前に配給できる選手がレベルの高い選手です。そこを目指して取り組んでいきましょう。
U13の選手が参加してくれて、非常に躍動感のあるプレーを見せてくれました。今後が楽しみであり、競争が激しくなりそうです。
 
応援していただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

U15活動報告

【大会名】TM
【会場】sora linku人工芝グランド
【試合】ゼッセル熊取 ー 阪南大高
【担当】村上
【コメント】
選手権予選当日、そしてとても急なお願いにもご対応いただき感謝いたします。
 
阪南大高サッカー部の皆さま、濱田先生、コーチの皆さま、ありがとうございました。
 
施設利用に関しご理解とご協力をいただきました保護者の皆さま、ありがとうございました。
 
非常に意味のあるトレーニングマッチになりました。
攻撃が前日の試合よりも効果的に出来るようになりました。
前線からのプレッシングもつかみつつあるようで、その効果が攻撃にも出ています。しかし、攻撃と守備、これはいつも表裏一体なので攻撃に出る分、次の守備の部分の課題が浮き彫りになりました。この繰り返しで改善をしていき、チームとしてのバランスと戦い方、スキのないチームを作っていきましょう。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

U15活動報告

【大会名】TM
【会場】J-GREEN堺S14
【試合】ゼッセル熊取U15 - 大阪商大堺高校
【担当】村上
【コメント】
いつも試合のお願いにご対応いただき感謝いたします。
 
大阪商業大学堺高校サッカー部の皆さま、能智先生、ありがとうございます。
 
朝早くからの送迎にご協力いただいた保護者の皆さま、ありがとうございます。
 
高円宮杯の大阪POを終え、気持ちも身体も少しゆっくり目に過ごしたこの1週間。関西大会への出場権を獲得した安堵感と期待感が入り混じったような表情を見せていました。しかし忘れてはいけません。2枠減った当日の登録メンバー枠18、スタート枠11の競争は始まっています。継続していくこと、新たにチャレンジする事、これからのトレーニングで詰めていかなければなりません。その期間で大事なことは 「勘違い」 しないことです。出場権を獲得したからといって急激に上手くなる訳ではありません。真面目にひたむきに取り組み、チームとして我慢できることが我々の一番の強みです。 「勘違い」 してしまうとその一番の強みとこれからの進歩の2つを失うことになります。継続していきましょう。
 
「継続は力なり」
 
 

 

 

U15 高円宮杯関西大会出場権獲得!

【大会名】高円宮杯大阪PO決定戦
【会場】J-GREEN堺S11
【試合】ゼッセル熊取FC 3-0 東海大仰星中学
【担当】村上
【コメント】
 
高円宮杯関西大会への出場権を獲得しました。
 

 

終わってみれば3-0…しかし内容は非常に苦しい闘いでした。

 

対戦していただいた東海大仰星中学の皆さま、ありがとうございました。

 

2回戦とは若干のポジションチェンジをして挑みました。前線にパワーとスピードのある選手、右サイドに突破力のある選手、左サイドにはテクニカルでクレバーな選手を配置しました。これは右サイドにて圧力をかける、破る、そして中央から左サイドで決める、前半で決め切るというゲームプランでした。その期待通り右WAの選手のソロでの突破とクロス、右SBがオーバーラップを何度も繰り返しチャンスを作りました。しかしゼッセルを非常にリスペクトし守備に人数をかけ両サイドの裏のスペースを狙いロングスローから活路を見出そうとする相手の戦術と、身体を張った厳しく粘り強い守備に大苦戦、関西を掛けた負けられない試合という緊迫感もあり得点を奪うことはできませんでした。

 

点が入らず苦しいけどチームがバラバラにならないように役割を果たすことに集中する事、交代選手やポジションチェンジも含めての確認、距離感を意識して全体をコンパクトにすることを伝え後半に挑みました。

 

コーナーキック9本、フリーキック6本、シュート14本、そのうち3本はバーに嫌われました。

相手のコーナーキックは1本、シュートは0、ロングスロー以外ではペナルティエリアへの侵入を1度も許しませんでした。が、ゴールが決まりません…。

 

交代で入った選手のドリブルでのカットインで攻撃に変化をつけ、両SBのオーバーラップからのクロス、FWの中央でのポストプレーとゴールへの強い推進力で後半は相手をゴール前20ⅿに11人全員入るほど押し込み攻め続けました。

 

待望のゴールは後半の飲水タイム直後。フリーキックからの再開で左サイドを破りクロスをニアで潰れた後のこぼれ球を前線にポジションを変えた選手が決めました。一気に緊張感から解放され攻撃の勢いを増しCFWが追加点、ゲームを終わらせるために入った選手のゴールも生まれ、苦しんだ56分と解放された18分の闘いを笑顔で終えることができました。

 

普段はあまり感情を出さない選手たちが、1点目を決めたときに見せたみんなで喜びを爆発させた姿がとても印象に残っています。

 

さあ、目標にしていた関西大会への出場権を獲得しました。

ここからどこまで進んでいけるか、残りの期間でさらなるレベルアップを目指して日々取り組んでいきましょう!

 

たくさんの応援をしていただき、本当にありがとうございました。

 

2020・11・3 @J-GREEN堺S9 10:00kickoff vs ガンバ大阪門真

 

闘います!

 

 

     W-UP!

 

 

kickoff! 緊張感が漂います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待望の先取点に喜びが爆発!

 

 

力強いボールキープとゴールへの執念で2点目!

 

 

支えてくれた家族に 「感謝」 しましょう!

 

この学年の選手たちはゼッセル熊取U12からの生え抜きの選手たちが主力となっています。長い選手はフレンド幼稚園からゼッセル一筋10年です。そこに同門のゼッセル泉南U12の選手や泉南地域の多くのチームから力強い仲間が加わった素晴らしいチームです!関西大会も闘います!

 

U15活動報告

【大会名】TM
【会場】高師浜人工芝
【試合】 25分×4本
ゼッセル熊取FC-2nd 0-0 Erba FC-2nd
ゼッセル熊取FC-2nd 0-0 Erba FC-2nd
ゼッセル熊取FC-2nd 2ー0 Erba FC-2nd
ゼッセル熊取FC-2nd 0-1 Erba FC-2nd
【担当】村上
【コメント】
台風の影響で決定戦後の試合予定が、翌日の決定戦メンバーの最終選考となるアクシデント。
でも、そのことを理解した選手たちはスケジュールの苦しさを言い訳にせず、非常に意味のあるゲームへと自分たちで持って行ってくれました。
 
試合にご対応いただいたErba FCの皆さま、ありがとうございました。
 
応援に来ていただいた皆さま、ありがとうございました。
 

 

 

 

 

U13 試合の結果(10/4)

■U13
[大会名]U-13勝緒杯
[場 所]ノガーナサッカー場
[結 果]
※勝緒杯
ゼッセルU13 2-1 FC UNIONE柏原

※TM
ゼッセルU13 1-1 FC UNIONE柏原
[コメント]
立ち上がりの中盤での激しいプレッシャーの中でバタつき、ゴール前での軽い守備であっさり失点。ここは反省です。ですが、スピード慣れし前半のうちに逆転できた事は非常に良かったと思います。
後半は落ち着いてプレーできましたが得点チャンスに決めきれなかった事と、ピッチ全体を観れず同サイドの攻撃ばかりでポールを失っていた事は次への課題です。
FC UNIONE柏原の皆様ありがとうございました。


U14 試合の結果(10/3)

■U14
[大会名]TM
[場 所]セレッソスポーツパーク舞洲
[結 果]
※30分H
ゼッセルU14 0-3 GAフロンティア大阪

※25分H
ゼッセルU14 3-1 GAフロンティア大阪

※25分1本
ゼッセルU14 0-1 GAフロンティア大阪
ゼッセルU14 0-2 GAフロンティア大阪
[コメント]
過ごしやすい天候の中でのTMでした。
上手くいった事もありましたが、上手くいかない事が多く少々さびしい試合内容でした。まだまだできると思います。
GAフロンティア大阪の皆様ありがとうございました。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>