Sessel Kumatori Football Culb JY

2020年度

高円宮杯JFA第32回全日本U-15サッカー選手権大会

関西大会出場決定!

image

主なOB選手

南野拓実選手/リヴァプールFC(イングランド)

室屋成選手/ハノーファー96(ドイツ)

一森純選手/ガンバ大阪

茶谷椋選手/FCブドゥチノスト(モンテネグロ1部)


U-23アジア選手権優勝!

U-23日本代表メンバー


FIFA U-17 WORLD CUP MEXICO 2011

堂々のベスト8!
$Sessel Kumatori Football Culb JY
日本代表メンバー

世界相手に堂々と戦った両選手に大きな拍手です!

拓実・成、夢をありがとう!


[お問い合わせ]

ゼッセル熊取フットボールクラブ

FC専用ダイアル 080-6218-2772(留守の場合は伝言をお願いします)

Mail fc★sessel.jp(★→@に変えて送信して下さい)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

U13 試合の結果(8/7)

[大会名]フューチャーリーグ大阪2022、4部Aブロック
[場   所]鳥飼上グランド
[結  果]

30分ハーフ
ゼッセルU13  vs カオスFC
2-5

TM※25分1本
1-0

[コメント]
本日も蒸し暑い中での試合となりました。
前半開始早々、右サイドから上手く抜け出せて先制。その後、同点にされますが前半の給水タイム明けにミドルシュートが決まり、2-1でリードして折返しました。
後半は相手のシステム変更とやってくるプレーに上手く対応できず、また、判断ミス等があり、逆転されてしまいました。
悔しいですが、これも経験です。
今後に活かしましょう。

対戦していただきましたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。

保護者の皆様、早朝の選手の送り出し、応援ありがとうございました。(梶)








U13 試合の結果(8/6)

[大会名]TM
[場   所]OFA万博グランド
[結  果]

25分1本
ゼッセルU13  vs エルマーノ大阪

0-2
1-1
0-4
0-0

[コメント]
非常に暑い時間帯でのTMでしたが、集中切らさず、最後までしっかり取り組んでくれました。

ボールを奪ってから簡単に取り返されずに相手ゴール前まで運ぶシーンが多く、シュートで終われていました。
良いプレーなので継続していきましょう。

相手のクロスボール、セットプレーから失点でした。少しずつ修正していきましょう。

対戦していただきましたチーム関係者の皆様、ありがとうございました。

保護者の皆様、応援ありがとうございました。(梶)







U13 試合結果(8/2,3,4)

■U13
[大会名]高石フェスティバル/TM
[場 所]ENEOSグラウンド/高師浜グラウンド/いずみスポーツヴィレッジ
[結 果]
*8/2(火)@ENEOSグラウンド/25分1本
ゼッセルU13    1-3    鈴鹿ポイントゲッターズ
ゼッセルU13    0-3    鈴鹿ポイントゲッターズ
ゼッセルU13    0-8    BASARA HYOGO
ゼッセルU13    0-3    BASARA HYOGO
ゼッセルU13    1-0    福山ローザスセレソン
ゼッセルU13    1-0    福山ローザスセレソン

*8/3(水)@高師浜グラウンド/25分1本
ゼッセルU13    1-1    柏田SC
ゼッセルU13    0-4    樫田SC
ゼッセルU13    0-4    BASARA HYOGO
ゼッセルU13    0-4    BASARA HYOGO
ゼッセルU13    1-0    BLINQ
ゼッセルU13    0-2    BLINQ

8/4(木)@いずみスポーツヴィレッジ/30分1本
ゼッセルU13    1-1    ディアマンテ大阪
ゼッセルU13    0-2    ディアマンテ大阪
ゼッセルU13    0-5    ガンバ堺
ゼッセルU13    0-1    ガンバ堺

[コメント]
炎天下のもとハードな3日間となりました。
ピッチ外の部分では自分たちからよく動いてくれるようになりました。
少しずつ良い方向に向いていると思います。

ボールが自分に入ったりや近くなったプレーに関しては良いパフォーマンスができていると思います。
良いテンポで展開でき、良い運び方で得点も奪えました。
奪取してからうまく攻撃にも繋げることができてきました。
ただボールに関わるその前や後の部分。
プレーが切れてしまう。予測できていなく、遅れてしまったりなどが目立ったところで失点が起きています。

暑いとは思います。1歩が重いと思います。
ただその中でもしないといけません。相手チームも同じです。
なんなくプレーして終わるのか。やりたい事は行い、暑くしんどいことは行わずに過ごすのか。
結果的にスコアに繋がっているはずです。

チーム全体がハードワークが当たり前になり、もっともっと気持ちがみえる試合が見れることに期待したいと思います。
良い方向に向かっていけるようにまた休み明けから取り組んでいきましょう。

対戦していただいたチームの皆様、ありがとうございました。
送り出していただいた保護者の皆様,応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
(森田)



















U15活動報告 東海・関東遠征

【大会名】U15東海・関東遠征
【会場】
7/26(火)三重県メイハンフィールド
7/27(水)静岡県浜松開誠館高校
7/28(木)茨城県境町サッカー場
7/29(金)茨城県常総運動公園陸上競技場
7/30(土)千葉県二松学舎大附属
【試合】
7/26(火)伊賀白鳳高校
7/27(水)浜松開誠館高校
7/28(木)境トリニタス、古河第一高校
7/29(金)リベロ青森、スポルト八千代、アイデンティみらい、BLOSSON
7/30(土)千葉県二松学舎大附属、アイデンティみらいU18
 
 
4泊5日のこの遠征、大変な社会情勢の中、選手を送り出していただきましたご家族の皆さまに感謝申し上げます。ありがとうございました。
 
この遠征を実施するうえで、多くの指導者の方にご協力いただき、たくさんの施設の方々にお世話になりました。ありがとうございました。
 
この後が大切いです。
 
長い時間をともに過ごすことで多くの学びがあり、それを改善し良い習慣としていけるか、それにつきます。
 
見通しを立てて動く事、チームが第一であること、そして自分を大切にする事。
ずっと伝えていたことが、追い込まれると弱さとして顔を出す。日常がどれだけ恵まれていたかということへの気付きと感謝の心。
 
忘れないでください。
良い習慣を身につけてください。
努力を、1㎜でも前にすす為の工夫を続けてください。
 
 
7/26(火)@三重県メイハンフィールド
ゼッセル vs 伊賀白鳳高校
 
予定をしていた近大高専さまの諸事情により、急遽、対戦相手が変更になりました。午前中に練習をしていたにもかかわらず、ご対応いただきました伊賀白鳳高校の皆さま、ありがとうございました。
 
非常に良くボールを動かし得点を重ねることができました。攻守において関わり続ける事課題が見られました。
疲労困憊の中、遠方から来た我々のために、対戦相手がどのように取り組んでいたかを感じている選手はいたのでしょうか…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7/27(水)@静岡県浜松開誠館高校

ゼッセル vs 浜松開誠館高校

 

強度の高いプレッシング、奪ってからの攻撃の鋭さ、実現するための技術と運動量とメンタル。どれをとっても素晴らしい相手でした。浜松開誠館高校の皆さま、ありがとうございました。

この強度の相手に対しても、ひるまずボールを動かし、攻守にアグレッシブに闘った1本目。疲労とメンタルの崩壊から失点を繰り返す2本目以降。昨日の伊賀白鳳高校から何を学んだのか?メンバーから外れるとホッとしたかのように試合には我関せず…。アシスタントは?体調不良や怪我の対応は?言われないと動けずただ見ているだけ…思考できない、しようともしない…。

 

 

 

 

 

7/28(木)@境町サッカー場

ゼッセル vs 境トリニタス、古河第一高校

 

県ベスト4に入る高校に対して、真っ向勝負。古河第一高校の皆さま、会場の確保にご尽力いただきました境トリニタスの皆さま、ありがとうございました。

 

相手の狙いに対応が遅れ、ミスを繰り返す、失点を許す、甘さも見られましたが対応の方法に気付くことができた貴重なトリニタスとの試合。

システムの嚙み合わせを上手く対応し攻守においてよい試合ができた古河第一高校戦。生活の中で色々な事が起こることで選手に覚悟が見え始めてきたか…?

 

 

7/29(金)@常総運動公園陸上競技場
ゼッセル vs リベロ青森、スポルト八千代、アイデンティみらい、BLOSSON
 
疲労の蓄積、天然芝への対応、色々な相手との試合を、覚悟を持って取り組めた1日。対戦していただいたチームの皆さま、ありがとうございました。
 
 
7/30(土)@二松学舎大附属高校
ゼッセル vs 千葉県二松学舎大附属、アイデンティみらいU18
 
ピッチの狭いことが守備におぴて有利に働いていることを考慮しても、結果、内容ともに素晴らしい試合ができた最終日。二松学舎大附属の皆さま、アイデンティみらいU18の皆さま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

U13 試合結果(7/30)

■U13
[大会名]TM
[場 所]SORAFIELD
[結 果]
*25分1本
ゼッセルU13    -    大阪狭山SC
1-1
1-0
1-2
0-1

[コメント]
いつもご交流いただきありがとうございます。
非常に内容のある試合となりました。

中盤の展開もスムーズになり、動いと相手に縦パスを入れることができるようになりました。
フィニッシュのシーンまでよく運ぶことができました。
ボールを奪ってからすぐのボールロストも少なく、非常に良かったです。
セットプレーでの失点があったので修正しましょう。

プレー中以外の部分。ピッチ外の部分での自分で考え動く必要があります。
ずっと喋っていたりや誰も率先して動こうとしてません。
ピッチ外での行動がプレーに影響してきます。
良い方向へ向かっていけることを期待します。


対戦していただいた大阪狭山SCの皆様、ありがとうございました。
送り出していただいた保護者の皆様,応援していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
(森田)





U13 本栖湖遠征

■U13

本栖湖遠征

[場 所]朝鮮大学人工芝グランド

[結 果]

※30分1本

ゼッセルU13 4-0 ラッフル瑞穂

ゼッセルU13 4-0 ラッフル瑞穂

ゼッセルU13 0-1 FCオーパスワン

ゼッセルU13 1-0 FCオーパスワン

[コメント]

Wi-Fi環境が悪く更新か遅くなりました。

初日にトラブルが起こり、予定していた二泊三日から一泊二日に変更となった本栖湖遠征。ご心配ご迷惑おかけして申し訳ございません。

滞在時間が短くなった遠征ですが、非常に有意義な遠征初日となりました。

早朝からの長時間移動、過酷なほどの暑さを考慮してコンパクトにしたTM。

シュートの決定力向上、ボール保持、守備の狙いと判断、のテーマに上げてのTMでした。

力のある相手に主導権を握られる我慢の展開でしたが、粘り強く守ることはできてきました。攻撃に関しては、蹴る止めるのスキル向上が必要です。

対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。


宿舎は、東京から移動して富士山の麓の本栖湖でした。非常に涼しく過ごしやすい気候でした。

本栖湖スタッフの皆様、様々なご対応ありがとうございました。

暑さで頭痛を訴える選手もいましたが、休憩して回復しました。全員元気に2日目を迎えております。

本日は早朝より静岡に移動してのTMです。暑さに気をつけながら活動していきたいと思います。







U13 SORA合宿(7/27)

■U13

SORA合宿最終日

[場 所]SORS FIELD

[結 果]

※25分1本

ゼッセルU13 0-4 高槻ジーグ

ゼッセルU13 0-4 高槻ジーグ

ゼッセルU13 1-1 レオSC

ゼッセルU13 0-1 レオSC

[コメント]

合宿最終日。

やりきりました。

コメントは後ほど。






U14 活動(7/26)

■U14

[大会名]TM

[場 所]いずみスポーツヴィレッジ

[対 戦]

ゼッセルU13 - エルセレユナイテッド

ゼッセルU13 - ガンバ堺


対戦して頂いたチームの皆様ありがとうございました。

U13 SORA合宿(7/26)

■U13

SORA合宿2日目

[場 所]なみはやグランド、SORA FIELD

[結 果]

※25分1本

ゼッセルU13 0-3 大宮JSC

ゼッセルU13 1-2 大宮JSC

ゼッセルU13 0-4 高槻ジーグ

ゼッセルU13 0-3 高槻ジーグ

ゼッセルU13 0-0 大阪狭山SC

ゼッセルU13 1-1 大阪狭山SC

ゼッセルU13 1-1 大宮JSC

ゼッセルU13 1-4 ルセーロ京都

[コメント]

合宿2日目。

恒例の散歩より一日がスタートしました。

暑すぎるくらいの過酷な状況の中で、力のある相手に鍛えて頂きました。

最後は疲労で足が止まってしまいましたが、やれる事を精一杯やってくれました。今持っている力を十二分に発揮してくれたように思います。

どの試合の相手も力があり劣勢の試合展開が続きましたが、少しずつ守備が整理され、粘り強さも出てきました。守備から攻撃に移る場面は改善が必要です。明日にトライしましょう。

入浴、食事後に少しミーティングをして、早めの自由時間としました。宿題やそれぞれの時間を過ごしています。

かなりハードな一日でしたので、体のケアの必要性も話し本日の活動は終了となりました。

足の痛みを訴える選手もいますが、体調不良者なしです。

最終日もやりきって終わりたいと思います。











U14 活動(7/25)

■U14

[大会名]TM

[場 所]なみはやグランド

[対 戦]

ゼッセルU14 - 沖縄SV


対戦して頂いた沖縄SVの皆様ありがとうございました。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>