U8 試合の結果(9/29) | Sessel Kumatori Football Club

U8 試合の結果(9/29)

[大会名]キッズリーグ
[場所]南部公園
[結果]
ゼッセルU8  4-0  FCマトリックス
ゼッセルU8  15-0  泉南FC
ゼッセルU8  0-7  大木JSC A

[コメント]
久しぶりのキッズリーグでした。
気温が段々と下がり、曇りということもありとてもサッカーにもってこいな天気でした。

2年生にはこの3試合を通して厳しい言葉をかけました。
相手にリスペクトがない、自分達が最強だと思ってる2年生、これらの選手にとって3試合目の敗戦はいい経験になりました。
いい意味でプライドを折ることができだと思います。
やりたくない練習はテキトウに取り組み、やりたいものだけやる。
そのような練習態度では強いチームにはいつになっても勝てません。

しかし、敗戦後に悔しがってる2年生を見て、まだまだ彼らは変われると思いました。
2年生のサッカー人生はこれからです。練習態度を少しづつ改め、相手をリスペクトしサッカーとういうスポーツを楽しみ成長していって欲しいです。

対戦していただいたチームの皆様、応援していただいた保護者様ありがとうございました。(田中)