U11試合の結果(12/25) | Sessel Kumatori Football Club

U11試合の結果(12/25)

[大会名]チビりんピック 泉南地区予選

[場所]南部公園サッカーグランド

[結果] 

12分3ピリオド

ゼッセルU11 - ディアマンテ大阪

15-1

ゼッセルU11 - ジョイナスFC

0-1



[コメント]

小学生大会と同時進行でチビりんピックが開幕しました。

この大会は前後半総入れ替えのチームの総合力が試される大会。


1戦目は沢山の成功体験があり、優位に試合を進める事ができました。

失点シーンは技術ミスです。

そのミスはトレーニングで補えますのでまた練習から頑張って下さい。


2戦目は勝てば突破の状況でしたが、右サイドを突破されゴールラインを割ったか割らないかのギリギリのクロスボール。

この瞬間に守備時の選手達がゴールラインを割ったと判断し、フッと集中力が切れた瞬間の失点。

ジャッジは審判がします。

プレーしている君達じゃない。

プロならVARがありますがアマチュアにはありません。

レフリーの判断が絶対です。

一瞬でも集中を切らした、君たちの油断からの失点でした。

これが決勝点となりました。


2、3ピリオドも果敢に攻めましたが相手GKのファインセーブ連発でゴールをこじ開ける事ができませんでした。


昨年から公式戦を重ねて初めての予選敗退。

悔しい気持ちは私自身もあるし選手にもあると思います。

これはいい経験として次に繋げてほしいと思うし、小学生大会ではぜひリベンジしてほしいと願います。

この悔しい気持ちをどこにぶつけるのか?

今日足りなかった事は何ですか?

良いGKから得点を奪う為には?

沢山の課題を突きつけられ、彼らの目を覚ます良い敗退とプラスに捉えられるのかなと感じました。


この敗退が何かのキッカケになればいいと思います。

年内の活動も少ないですが、2023年に大暴れできる準備期間と捉えてくれたらと思います。


対戦して頂いた各チームの皆様、応援して頂いた保護者様ありがとうございました。(家門)