新U9試合の結果 | Sessel Kumatori Football Club

新U9試合の結果

[大会名]TM

[場所]大池グランド

[結果]

12分1本

ゼッセルU9 - 岬JFC

1-0

0-0

3-0

2-1


ゼッセルU9 - イーデス岸和田SC

3-0

4-0

4-0

8-0


[コメント]

夏っぽい暑いぐらいの気候の中での試合。


久しぶりの担当でした。

学年も上がりピッチもフルピッチでの試合でした。


ピッチを広く使うこと。

ターン。

この2つをテーマに行いました。


WPからトレーニングをし、ターンの部分は上手くボールを隠しながら反転が少しできた選手が多かったのは良かったです。

ボールを “持つ” 事は良い事ですが、“持ちすぎる” とどうなりましたか?

突っ込む、囲われるシーンが多々観られました。


なぜ突っ込むのか?

理由はヘッドダウンです。


まだまだ“自分とボール”の選手が多く周囲が把握できなかったり技術不足の為、ボールばかり見てしまうからです。

顔を上げる習慣を身につけるようにしましょう。

顔が上がるとピッチを広く使う事にも繋がってきます。

ここは日頃からの練習+お家での自主練習です。


得点シーンはサポートが良くパスorドリブルの判断ができていました。


沢山のトライ&エラーを観ることができ、有意義な時間となりました。


ここからですね!

何が出来て(成功)

何が出来ていなかった(失敗)

のか各選手お家で試合を振り返ってみて下さい。


また成長した姿をみるのが楽しみです。

頑張りましょう!

対戦して頂いた各チームの皆様、応援して頂いた保護者様ありがとうございました。(家門)