U12 試合結果(3/13) | Sessel Kumatori Football Club

U12 試合結果(3/13)

U12 試合結果
[大会名] 第26回南大阪サッカー大会 
[場 所] いきいきパークみさき 芝生広場
[結 果]
○1位・順位トーナメント
■1回戦
ゼッセルU12   3-1   泉大津JFC

■2回戦
ゼッセルU12   3-1   フォルマーレ伊丹

■決勝
ゼッセルU12   1-0   新田南FC

*40チーム中1位。大会優勝。

[コメント]
ご招待いただきました大会関係者の皆様、2日間主催,運営共にありがとうございました。

昨日と同様暖かく、それに加えて少し風もある天候での1日となりました。
選手の皆様お疲れ様でした。
選手全員よく頑張ってくれました。
優勝おめでとう!

1日目とテーマは同じく継続。
認知→判断→実行 の認知の部分。
"見る,気づくを大切にする。"
そこから判断が入り、行動に移していく。
駆け引きをするには認知が必要。
相手チームの狙いを防ぐことやウィークポイントをつくにも認知が必要です。
身体能力という武器などから認知や考えるということを省いてしまい、"とりあえず実行!"で現状誤魔化せているのを無くしていくこと。
相手チームに対してどう戦っていくかということ。
に繋がっていきます。
いずれフルピッチになると顕著に現れてしまいます。
認知というのは当たり前かもしれないですが、再度繰り返しお話ししました。

試合の間隔がある中でも何度も自分達でw-upからモチベーションを高くすることができていました。
とても成長を感じます。

こういったチーム数が多い大会はこのカテゴリーでは最後となりました。
最後に優勝できてとてもよかったです。
今後に繋がってくると思います。
良い成長がみれることを期待しています!


対戦していただいたチームの皆様,
応援していただいた保護者の皆様ありがとうございました。
(森田)