U11 試合結果(2/23) | Sessel Kumatori Football Club

U11 試合結果(2/23)

U11 試合結果
[大会名]TM
[場 所]大和高原ボスコヴィラ 
[結 果]
●12分3ピリオド制 ×3試合
ゼッセルU11  2-1  クレアールFC
ゼッセルU11  1-3  ディアブロッサ高田
ゼッセルU11  0-4  ガンバ門真ジュニア

[コメント]
保護者の皆様、遠方まで送迎へご協力いただきありがとうございました。

中央大会のような強度の高い試合ばかりとなりました。
相手チームが強いと感じていても消極的にならないようになったのでとても良かったです。

高い強度の中でも自分たちのペースで運べることが多いもののパスの質といったところで勿体ない。と感じてしまう部分もありました。
また同数でプレッシングにきた相手に少しバタついてしまうイメージがあります。
どのように解決していくのか。
運んで引きつけてリリース?
アクションのタイミングや使う場所を工夫する?
3人目をうまく使っていく?
ここはトレーニングしていきましょう。

課題としては一つ前の選手や一つ横隣の選手にどうしてほしいのかを伝える。
ゴーをかける。ステイさせる。右から寄せる。コーチング、コミュニケーションがもっと必要です。
攻撃時の「相手きてるよ!」といった声掛けは以前に比べると増えてきました。

またトレーニングから特にパスの質の基準をもっと高く持つこと。
その中で行っていきましょう。

対戦していただいたチームの皆様,
ご招待いただきましたクレアールFC様,
応援していただいた保護者の皆様ありがとうございました。
(森田)