U10試合の結果(1/23) | Sessel Kumatori Football Club

U10試合の結果(1/23)

[大会名]TM

[場所]りんくう防災拠点

[結果]

15分1本

ゼッセルU10 - スポーツネットSC

2-1

3-1

4-0

0-1

3-0

20分1

8-0


[コメント]

このチームの進化を求め新しい事にチャレンジしました。

2バックと3バックの併用です。


最初は戸惑いながらのプレーが多かったですが、本数を重ねる度に少しずつ理解してくれた印象です。


後ろのチャレンジ&カバーは1日通して伝えていきました。


誰がファーストDF?

どこまで寄せる?

どこに追い込む?

奪いどころは?


もっと取り組む必要があると感じました。

ここはまた来週から練習です。


攻撃も初めは1箇所しか観えず、徐々に2箇所、3箇所と増えてきた事は収穫でした。


GK2名が安定してきたことも収穫です。

シュートストップ (構え、ポジショニング、ローリングダウン、ダイビング)

が良くなってきた事。


ブレイクアウェイのブロッキング。

このまま競争し続けて下さい!


小雨でしたが、雨の試合も経験できました。

良い経験でした。


風邪をひかないように体調管理だけはしっかりしておいて下さい。


また練習から頑張りましょう。

対戦して頂いたスポーツネット様、応援して頂いた保護者様ありがとうございました。(家門)