U12 試合結果(12/26) | Sessel Kumatori Football Club

U12 試合結果(12/26)

U12 試合結果
[大会名] MUFG 泉南地区予選
[場 所] 岸和田中央公園グラウンド
[結 果]
■第4節
ゼッセルU12   12-0   ディアマンテ大阪

■第5節
ゼッセルU12    1-0    ジョイナスFC

[コメント]
まずはMUFG中央大会の出場が無事決定致しました。
選手の皆、おめでとう!
年内最後の活動を良い形で終わることができました。

まず第4節。
良い入り方ができました。
守備の部分でうまくはめることができ、多くの得点につながったと思います。
攻撃の面で味方に預けたあとにどうしていくか。
寄ってワンツー?どうゴールまでに繋がって行く?
というところ。

第5節。
全日のリベンジマッチとなりました。
狭いスペースの中でダイレクトで迫ってくる為、前から一つずつパスルートを消しながら奪いに行き、次の出どころを抑え、後ろの選手で回収するという形にコントロールしていきました。
危ない場面もあるのはありましたが、
普段行わないシステムながらも上手く対応できたと思います。
後ろの選手の集中力がとてもよかったです。
とにかく引かない。バイタルエリア付近での守備にこだわりました。
2試合を通して守備に関してをとにかく取り組みました。
どこから寄せていく?次の選手は何を気にしながら予測して奪いにいく?


個人としてではなくチームとしての守備の成長ができたと思います。
プレッシングとして行えたと思います。

攻撃に関してはあまり触れずでした。
個人個人の判断ミスはまだまだあるものの、うまく崩せる場面もありました。
まだまだ足りないことはありましたが、まず勝利できたことに素直に喜びたいと思います。

今年も1年、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
年明けにまた元気な姿でお会いしましょう!

対戦していただいたチームの皆様,
応援していただいた保護者の皆様ありがとうございました。
(森田)