サッカー体験会! | トライアフタースクール江田のブログ

トライアフタースクール江田のブログ

横浜市青葉区の民間学童保育施設

今日はサッカースクールの体験会がありましたビックリマーク

スタチャキッズフィールド江田のブログ



スタチャキッズフィールド江田のブログ
まずはこおりおにで身体を温めましたグッド!
男子が鬼の時はケンケンで追いかけるなど、様々なお題がありましたにひひ


スタチャキッズフィールド江田のブログ
続いて準備体操音譜
怪我防止には欠かせません。


スタチャキッズフィールド江田のブログ
続いてリフティングに挑戦!!
最初は上手にできなかったお友だちも何度も何度も挑戦しているうちに少しづつコツをつかんできたようでしたにひひ


スタチャキッズフィールド江田のブログ
そしてドリブルにも挑戦べーっだ!
ボールを足でコントロールするのは意外と難しいようです。音譜


この後もサッカーに関わるいろいろなプレーを体験し、身体をいっぱい動かして、汗をいっぱいかきましたグッド!

これをきっかけにもっともっとサッカーに興味を持ってくれると嬉しいです音譜


横浜市青葉区の学童保育
スタチャキッズフィールド江田
http://s-kidsfield.com