★CUPNOODLES MUSEUM★ | トライアフタースクール江田のブログ

トライアフタースクール江田のブログ

横浜市青葉区の民間学童保育施設


スタチャキッズフィールド江田のブログ

夏休みに入って初めての遠足!!

カップヌードルミュージアムにきましたアップ

「カップヌードルを作れるのかな??」と楽しみにしていました音譜

スタチャキッズフィールド江田のブログ  スタチャキッズフィールド江田のブログ

まずお姉さんからカップヌードルミュージアムについて

説明をしていただきました音譜

スタチャキッズフィールド江田のブログ  スタチャキッズフィールド江田のブログ

カップめんの展示ですひらめき電球

たくさんあるねぇーラブラブ

スタチャキッズフィールド江田のブログ  スタチャキッズフィールド江田のブログ

続いてお楽しみのカップヌードルパークアップ

自分が麺になったつもりで、アスレチック・ゲームができます音譜

カップラーメンのゲームにハマっているお友達もいましたにひひ

スタチャキッズフィールド江田のブログ

そろそろお昼ごはんです音譜

スタチャキッズフィールド江田のブログ  スタチャキッズフィールド江田のブログ

おうちで選んできたメニューを自分で頼みますラブラブ

スタチャキッズフィールド江田のブログ  スタチャキッズフィールド江田のブログ  

スパゲティを頼んだお友達が多かったね音譜

フォーも人気でしたにひひ おいしかったね!


スタチャキッズフィールド江田のブログ

そして、お楽しみの「マイカップヌードル」音譜

スタチャキッズフィールド江田のブログ   スタチャキッズフィールド江田のブログ

まずはパッケージに色を塗ります☆

どんなカップラーメンができるかな??

スタチャキッズフィールド江田のブログ  スタチャキッズフィールド江田のブログ

みんな丁寧に塗っています☆

スタチャキッズフィールド江田のブログ  スタチャキッズフィールド江田のブログ

スタチャキッズフィールド江田のブログ  スタチャキッズフィールド江田のブログ

そして出来上がったラーメンに、好きな具を選んで入れます!

「肉のラーメン」!!

なんと肉しか入れていないお友だちも…

どんな味になるのかな…?!

スタチャキッズフィールド江田のブログ  スタチャキッズフィールド江田のブログ

ハンドルをぐるぐるまわして、

カップに麺をいれます合格

カップに入った瞬間「よっしゃー!」というお友だちも音譜


スタチャキッズフィールド江田のブログ  スタチャキッズフィールド江田のブログ

ビニールのパックに入れて、完成クラッカー

世界に一つだけのカップヌードルができましたラブラブ
スタチャキッズフィールド江田のブログ  スタチャキッズフィールド江田のブログ

百福シアターを鑑賞合格

おもしろい展示もありました合格

スタチャキッズフィールド江田のブログ   スタチャキッズフィールド江田のブログ

このオブジェには、いろいろな英語の単語が隠れていました!

なんこみつけられたかな??



カップヌードルパークも、お昼も、自分だけのカップヌードルも、

全部体験できて、とても楽しそうでしたクラッカー

帰りの電車では、遊び疲れて寝ているお友だちも…にひひ

先生もくたくたです…にひひ


今年初めての遠足、たくさん楽しんで、無事に帰ってこれてとてもよかったです音譜

次は箱根サマーキャンプ!!! 楽しみですね音譜

横浜市青葉区の学童保育


スタチャキッズフィールド江田

http://s-kidsfield.com/