アート☆「辰の切り絵」 | トライアフタースクール江田のブログ

トライアフタースクール江田のブログ

横浜市青葉区の民間学童保育施設

音譜今日はチャイニーズ・ニューイヤーの製作をします音譜



中国や韓国や台湾では


1月23日に日本の元旦のようにお祝いをします。


お祝いする日は毎年違っていて、今年は23日ですにひひ





なんで1月1日じゃないのかな??


それは旧暦と言って昔のカレンダー(暦)を使っているからだよ音譜



そして今年は辰年ですね音譜


「横浜の中華街に行ったことがある人合格


 そこでは旧正月を盛大にお祝いしていますよにひひ行ったことない人は行ってみてねにひひ


 飾りは日本の飾りと違って色々な色でピカピカしているんだよビックリマーク


 獅子舞や、踊りも見れるようですにひひおもしろいねクラッカー




今日は干支の辰の形の切り絵に挑戦します!!


こちらは少し簡単バージョンですにひひ



スタチャキッズフィールド江田のブログ


辰のギザギザがとても難しい…



スタチャキッズフィールド江田のブログ  スタチャキッズフィールド江田のブログ
 

まわりの枠は切らずに上手に切れるかな…???



スタチャキッズフィールド江田のブログ

皆とても静かに集中して切っています!!



スタチャキッズフィールド江田のブログ

切った後は中国語で「あけましておめでとう」を書きます。


難しい漢字、上手に書けるかな???



スタチャキッズフィールド江田のブログ  


最後に、うしろに黒か白の紙を貼ります合格


スタチャキッズフィールド江田のブログ

完成が、こちらにひひ


スタチャキッズフィールド江田のブログ


かっこいいですねクラッカー



スタチャキッズフィールド江田のブログ

旧暦のお正月、春節のお祝のカードを作りました音譜


みんな手先が器用になっていて驚きましたクラッカー




横浜市青葉区の学童保育  スタチャキッズフィールド江田


http://s-kidsfield.com/


☆ 来年度入会予約受付中です! ☆

★ 1月末まで入会キャンペーン実施中 ★

☆ 見学も随時受け付けております。お電話にてお問い合わせください! ☆