たなばたイベント☆ | トライアフタースクール江田のブログ

トライアフタースクール江田のブログ

横浜市青葉区の民間学童保育施設

今日は七夕です星星星


今日のためにみんな、飾りを作って笹を飾りました星星星



スタチャキッズフィールド江田のブログ


スタチャキッズフィールド江田のブログ


やりかたを見ながら…ちょっとむずかしいところも


がんばりました星星星



スタチャキッズフィールド江田のブログ


輪っかをすごくなが~くつなげました☆


スタチャキッズフィールド江田のブログ

貝殻つなぎ、上手に作れました☆



スタチャキッズフィールド江田のブログ

たんざくも書いて、素敵に飾り付けできました☆



スタチャキッズフィールド江田のブログ



今日のおやつは、そうめん!!


七夕にそうめんを食べると病気にならないと言われているそうです☆



スタチャキッズフィールド江田のブログ


「いただきまーす!!」


スタチャキッズフィールド江田のブログ


おかわりもしましたチューリップピンク



七夕の歌をふりつきで可愛く歌ってラブラブ


最後は七夕クイズ!


「天の川は星が何個くらい集まってできているでしょうか??」


「たなばたの歌の歌詞 ごしきのたんざく の ごしき の意味はなんでしょうか??」


正解が一番多かった人はたなばたチャンピオンです☆


メダルを贈呈しました星星星おめでとう!!



今日は曇っていますが、天の川見れるでしょうか。


みんなの願い事がかないますように☆