ドキドキわくわくバレンタインデー♪ | トライアフタースクール江田のブログ

トライアフタースクール江田のブログ

横浜市青葉区の民間学童保育施設

2月14日といえば・・・もう分かりますねニコニコ


好きな人やお世話になっている人にチョコをあげる

「バレンタイン」ですドキドキ


今日はクッキングを通してその文化に少し触れてみました音譜


日本では友チョコがあったり、女性→男性へあげることがほとんどですが、

アメリカでは男女ともにプレゼントしあうとか・・・?

ドイツでは男性が仕事の帰りに花束を買って、本命だけにプレゼントするそうですラブラブ!

ところ変われば愛のかたちも色々なんですねラブラブ


まずは材料をよく混ぜます!


スタチャキッズフィールド江田のブログ

回数を決めて、順番順番・・・・・・ねりねり・・・・・


焼きあがりが楽しみ♪

焼いている間に、メッセージカードを書いて、

おやつを食べた後ラッピングですラブラブ


男の子も丁寧にがんばりました^^


スタチャキッズフィールド江田のブログ

今日は帰って誰にプレゼントするのかな??

明日来たお友達にきいてみますドキドキ