まだ寒さが厳しいけれど元気よく体操をしました! | トライアフタースクール江田のブログ

トライアフタースクール江田のブログ

横浜市青葉区の民間学童保育施設

2月の体操です!

スタチャに来るなり子どもたちからは「体操何時から?」と問合せ殺到です^^

「今日は跳び箱したい!」 「私、逆上がり得意!」など、意気込みも伝わってきます!


まずは、柔軟体操をして体を呼びさまします。


スタチャキッズフィールド江田のブログ
見事なブリッジです(笑)とっても柔らかくてうらやましい!



スタチャキッズフィールド江田のブログ
開脚もこのとおり^▽^ べったりつきます。


昔、何かの本で読んだのですが、体が柔軟になるととっさの動きにすぐ反応ができて

危険を回避しやすくなるそうです。


スタチャキッズフィールド江田のブログ

鉄棒も前回に比べて補助なしで挑戦する子が多くなりました!一歩前進ですね^^


子どもによって柔軟は苦手だけれども鉄棒は得意!という子もいれば、

その逆パターンの子もいて、それぞれの心の中に「できるようになりたい」気持ちが

あるようです。苦手のなかに向上心があって、その前向きな姿勢が

日々関わっている職員も成長させてもらっています。

子どもたちの良いところをまた発見できて嬉しいです^^