理科☆「塩の結晶アート」 | トライアフタースクール江田のブログ

トライアフタースクール江田のブログ

横浜市青葉区の民間学童保育施設


今日の理科は、先月からの新しい理科の先生、


「アフロ先生」がきました!!


スタチャキッズフィールド江田のブログ



アフロ先生にきてもらうのは、今日で二回目ですにひひ


さて、今回はなにをするのかな~?


スタチャキッズフィールド江田のブログ


「今日はみなさんに素敵なものを持ってきました音譜



スタチャキッズフィールド江田のブログ

じゃーん!


雪がつもってるみたいだねはてなマーク音譜これは一体なんでしょう?!



「砂糖?塩?」


これは塩です合格



さぁ、どうやって作るのかな?


「塩をかける!」「ボンドでつける!」



塩の結晶の作り方は…


モールで好きな形を作って、塩がたくさん溶けたお湯につけます!


これで一日~二日待つと…モールの周りに雪みたいな結晶がつきます☆




作り方のホームページです☆


http://www.jiyuken9.com/1week/sio_kessyou.html



スタチャキッズフィールド江田のブログ


みんなモールを組み合わせて、


カラフルな飾りを作っていました☆



スタチャキッズフィールド江田のブログ


リースかな?上手にできたね音譜



明日みんなが作ったモールに雪が積もっていますように☆


お楽しみに☆



アフロ先生はまた来月パー