たいそうレッスン☆ | トライアフタースクール江田のブログ

トライアフタースクール江田のブログ

横浜市青葉区の民間学童保育施設



今日はみんなが大好きな体操レッスンです!!



スタチャキッズフィールド江田のブログ

今日はまずフラフープをつかって、片手でまわして、


どのフラフープが最後までまわってられるかな…!?


4つのチームに分かれて対決です音譜


最後は大きな声で応援していましたキラキラ







お次はいつもの体操星


前屈、ブリッジなど、みんなちょっとずつ柔らかくなってきたかな?チューリップオレンジ



スタチャキッズフィールド江田のブログ



もとからすごく体が柔らかい子も!



スタチャキッズフィールド江田のブログ




そして最後に跳び箱!!


まずは4段の開脚飛びから!



上手なこのお手本をみて、

「どこが良かったかな」

「いきおいがあった!」

「手が前についてた!」




スタチャキッズフィールド江田のブログ


初めはできなかった子も、なんども挑戦して


もうちょっとでできそう!!


がんばれ!!




スタチャキッズフィールド江田のブログ


最後には全員開脚飛び5段をクリアーできました☆


すごい!


みんなでお友達を応援してくれて、


前回できなかった子もできるようになりました☆おめでとう☆