タッチの波に乗れ

タッチの波に乗れ

大阪で生きています

皆さまと関係ない日常を

Amebaでブログを始めよう!

もうそんなになりますか・・・

東日本大震災から1年経ちますか・・・


地震発生時、私は大阪は梅田にあるビルの7,8階で会社説明会の真っ最中

グラッときたけど周りは気づいてない人もいるレベル

笑ってる人さえいたし、余裕があった

しかし、1人の人事が会場を走り抜ける姿を見て会場の雰囲気が変わった

1人の人事がマイクを片手に説明を始めた


「東北で大きな地震があったようです。こちらには影響はありませんが・・・」


正直ピンとこなかった

広島にいたときから地震で大変な思いをしたことがなかったから、地震なんてたいしたもんじゃないと思ってた

けど梅田の駅までいくとなんかいつもと様子が違う

待合室や大型電気店のテレビに皆かじりついてる

覗き込むと悪夢のような映像が次々に


「は?・・・え?・・・なにこれ・・・いやいや」


理解の外、常識の外、頭が追いつきませんでした

いろんな人の悲鳴や嗚咽を聞きながらなんとか帰宅

頭を整理して私がはじめにしたことは



翌日の就職活動の準備



思い知りました

いざという時に、全くの他人の為に全てを投げ打つ勇気はないんだと

現実味がなかったなんて言い訳はしません

これが自分なんだと、少なくとも今の自分はそういう人間なんだと


その夜

他力本願、現実逃避

祈りました

「目が覚めたら全部夢だった」

って誰かに言えるといいなって祈りながら目を閉じました


目を開くといつもの天井

テレビは無いのでケータイで確認

昨日以上にショッキングな映像が流れていました


あぁ現実なんだ

ようやく実感

そして「神も仏も宗教もやっぱり意味ねぇ」って思いました

崇め奉れば幸せになれるのが売りじゃないんですか?

もう二度と言うなよと



まぁ・・・ね!


で自分が何をしたかというと



「募金」



これだけです。すいません・・・

言い訳なしです。すいません・・・



それでも一年間毎日してきました

カップめんになれば

温かいスープになれば

家族で暖を取る毛布になればと



なにかひとつでも届きましたか?

これからも続けます

風化なんかさせませんから

忘れませんから



それだけは・・・



昨年は一杯泣いたでしょう

でも涙は笑顔という花を咲かせる栄養なんですよ

泣いた分だけ笑ったときでっかいきれいな笑顔になるんですよ

きっと今年は一杯笑えますよ

一緒に笑いましょう

隣にいる大事な人と笑いましょう



今度なにかあったときは動ける人間になってますから

あなたを笑わせにいきますから




黙祷


皆さんにも思いを寄せる、よせてあげる女子のひとりやふたりいるだろう。


だが私にはいない、なんとも寂しい話である。だれかいないものか


そこで友人にリサーチをかけてみた 「今人気の女性は?」 と聞くと「ゆうこ」という答えが返ってきた。








「ゆうこ」








これを聞いて胸の奥に熱いものを感じた。


私は大切な人を忘れていた。



この名前で思い浮かべるは








こりんせいからやってきた小倉さんでもなく



国民的アイドルグループの大島さんでもない






誰あろうこの人である




タッチの波に乗れ

そう正解は青島さんでした



流行に乗れず、乗らずの私の心を射止めた君の笑顔に乾杯





今夜も彼女の笑顔を酒の肴に一杯やりましょう




ひさしぶりに書きますね



ほんともー毎日毎日、証券外務員の勉強でイッパイオッパイです。




パチスロにもなかなか行けない


そんな私の最近の楽しみは食べること!


これで一歩、デブちんの仲間入りへ前進しましたよっと。




そんな「まいうー人間候補生」となった私に後輩がお土産をくれました。





タッチの波に乗れ

後ろに映る「ちゅうけん」という動画は気にするな(すげー見てほしい)


知ってる人も多いはず

博多の老舗「だるま」のらーめん


旨いよスープも麺もよかったお土産品でこのクオリティなら言うことないよ



ありがとう!


ただ・・・おかげさんでまた一歩デブちんになりそうです




3人前って・・・


しかも2パックって・・・


誰か食いに来てくれw