1月に行われた「基礎学」で、中3の生徒さんが英語で満点をとられました。




元々英語ができる生徒さん。中3ですでに英検2級をもっています。すごいですねーニコニコ この英検2級を取得される前から当塾のオンライン英会話をご利用いただいていました。



現在は大学受験のための「英文法Ⅰ」を学習していただいています。そんなハイレベルの生徒さんでも、品詞などを確認していく「ほんとの基礎」から行う授業では、たくさん発見をしていただいているようです。そんな反応を見るのが嬉しいですし、生徒さんがとてもやる気があるので、こちらも授業を楽しんでいます。



そんな生徒さんの満点取得。ちなみにテスト対策などは一切していません。生徒さんご自身の頑張りと、正しい学習の結果かなと。



今後は「英文法Ⅱ」「英語長文読解」と進んでいただいて、高1の冬頃には、一通りセンター試験レベルの対策が終わる予定。その後は早めに志望校対策をしていき、英検準1級も受験していただく予定です。




大学受験の学習は、徳島の場合、学校の勉強だけでは足りなくなってきます。受験は全国の生徒さんとの勝負です。早めに動くのが得策ですよー。


徳島の英語塾スケッチ・ザ・ワールド 当塾ホームページ