グレーのコートのお姉さん(上海の地下鉄でスケッチ) | 浮世のスケッチブック

グレーのコートのお姉さん(上海の地下鉄でスケッチ)

 転勤で赴任していた中国、上海から2019年の10月に帰国しました。

上海で描いたスケッチを紹介しています。

 

昨日、関西も梅雨明けしました。

関東甲信越から3日遅れでした。

その間に雨が降る事も無く、アホみたいな暑さが続いていました。

3日前に梅雨明けしても良かったと思いますが、3日間躊躇した理由は何だったのでしょうか?

梅雨明け前からあまり雨も降ってなかったので、宣言だけで何も変わりません。

梅雨が明けて鬱陶しい天気から解放されると言う解放感もありません。

これだけ暑いと雨でなくても外を出歩けません。

曇っていたり、ポツポツ雨が降る位の方が外に行く気になります。

私が子供の頃と夏の感覚がすっかりと変わってしまいました。

困ったモノです。

 

 

2019年の3月下旬の上海でのスケッチです。

今回のスケッチは仕事帰りの地下鉄でのスケッチです。

グレーのコートに黒いスカートのお姉さんです。

 

 

画像をクリックすると大きな画像が参られます。

 

 

「グレーのコートのお姉さん」

仕事帰りの地下鉄で見掛けたお姉さんです。

右足のボリューム感が変に大きくなってしまいました。

 

 

ランキング参加中

 

クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村