黒いコートのお姉さん(上海の地下鉄でスケッチ) | 浮世のスケッチブック

黒いコートのお姉さん(上海の地下鉄でスケッチ)

 転勤で赴任していた中国、上海から2019年の10月に帰国しました。

上海で描いたスケッチを紹介しています。

 

4月の1週目も終わり2週目に入りました。

すっかり春になり、昼間は少し汗ばむ様な気候になって来ました。

新年度も1週間が過ぎ本格的に動き出しています。

遠方の大学に通っている下の子がこの春から関西の系列の大学に国内留学で通います。

前期はずっと関西なので借りていた部屋を引き払い家に帰って来ています。

3年ぶりに娘が家にいる生活です。

昨年就職した上の子が夏に部屋を借りて出ていったので、夫婦二人と猫の生活でした。

半年余りは賑やかな日常が過ごせそうです。

 

 

2019年の3月中旬の上海でのスケッチです。

今回のスケッチは会社の同僚との飲み会帰りの地下鉄でのスケッチです。

黒いコートに黒いパンツ、茶色のショートブーツのお姉さんです。

タブレットとスマホの両方を持って交互に見ていました。

忙しそうでした。

 

 

画像をクリックすると大きな画像が参られます。

 

 

「黒いコートのお姉さん」

飲み会帰りの地下鉄で見掛けたお姉さんです。

ブーツまで描きたかったので全身を入れて描いたら顔などのパーツが小さくなって描くのが難しかったです。

 

 

ランキング参加中

 

クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村