グレーのコートのお母さんとピンクのコートの娘(上海の地下鉄でスケッチ) | 浮世のスケッチブック

グレーのコートのお母さんとピンクのコートの娘(上海の地下鉄でスケッチ)

 転勤で赴任していた中国、上海から2019年の10月に帰国しました。

上海で描いたスケッチを紹介しています。

 

今日はクリスマスイブです。

今年のクリスマスイブは奥さんと二人でした。

下の子は地方の大学で前からいませんでした。

今年は上の子が就職して夏には家から出たので二人きりでした。

子供が一緒に居ないクリスマスは二十数年ぶりです。

でも。今年も猫が居るので大丈夫でした。

二人きりと言う寂しさが猫のおかげであまり気になりませんでした。

明日からまた仕事です。

まだクリスマスなのに明日の街はすっかり年末年始モードに変わってしまっているでしょうが、浮かれずにやって行きたいと思います。

 

 

 

2019年の3月中旬の上海でのスケッチです。

今回のスケッチは仕事帰りの地下鉄でのスケッチです。

グレーのコートのお母さんとピンクのコートの娘の親子です。

楽しそうに会話しながら乗っていました。

 

 

画像をクリックすると大きな画像が参られます。

 

 

「グレーのコートのお母さんとピンクのコートの娘」

 

仕事帰りの地下鉄で見掛けた母娘です。

複数人のスケッチは難しいです。

 

ランキング参加中

 

クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村