茶色のコートのお姉さん(上海の地下鉄でスケッチ) | 浮世のスケッチブック

茶色のコートのお姉さん(上海の地下鉄でスケッチ)

 転勤で赴任していた中国、上海から2019年の10月に帰国しました。

上海で描いたスケッチを紹介しています。

 

昨日、阪神タイガースが優勝しました。

昨日は家に帰ってからずっとサンテレビを見ていました。

優勝が決まった後もダラダラとテレビを見ていてブログに記事を書くこともせずに寝てしまいました。

昔は甲子園まで応援に行ったりしていましたが、結婚して子供が生まれるとテレビでゆっくりと野球を見ている余裕も無くなり殆ど興味が無くなっていました。

新聞を取っていた頃は毎朝、スポーツページで結果を確認する程度でした。

海外赴任から帰って来て新聞を再開しなかったので、たまにネットニュースで阪神の順位を見るくらいの状況でした。

今年は開幕から調子が良かったので気にはなっていましたが、ずっと野球のニュースを見ていなかったので、ネットニュースでもほとんど野球の話題が表示されません。

昨日も優勝が決まる瞬間も見ていましたが、そこまで嬉しくありませんでした。

大会最初から見ていたWBCの時はすごく感動しましたが、昨日だけ応援してすごく感動していたら、毎日何年も応援していた人に対して申し訳ありません。

ワールドカップなどの様な短期の大会でにわかとして応援するくらいが調度良いです。

ラグビーのワールドカップを楽しみたいと思います。

(ちなみにラグビーのワールドカップは第一回からずっと見てます。)

 

 

2019年の3月中旬の上海でのスケッチです。

今回のスケッチは仕事帰りの地下鉄でのスケッチです。

茶色のコートのお姉さんです。

足を開いて座っていました。

 

 

画像をクリックすると大きな画像が参られます。

 

「茶色のコートのお姉さん」

仕事帰りの地下鉄で見掛けたお姉さんです。

赤茶っぽいコートで色の表現が難しかったです。

 

ランキング参加中

 

クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村