ピンクのシャツのお姉さん(上海のレストランでスケッチ) | 浮世のスケッチブック

ピンクのシャツのお姉さん(上海のレストランでスケッチ)

 転勤で赴任していた中国、上海から2019年の10月に帰国しました。

上海で描いたスケッチを紹介しています。

 

 

ここ数日の関西は真夏の様な気温です。

日差しは真夏の様でしたが、何か違和感を感じてました。

強い日差しと高温のわりに妙に静かなのに違和感を感じました。

真夏だと、耳が痛くなる位鳴いている蝉の声がまだ聞こえていません。

まだ、7月になったばかりでチョッと早いせいだと思います。

真夏だと厚さと五月蠅さでイライラする感じですが暑いのに静かだととても不思議な感じがします。

温暖化に蝉も追いついていないのでしょうか?

 

 

2019年の2月上旬の上海でのスケッチです。

今回のスケッチは上海のレストランでのスケッチです。

ピンクのシャツに黒いカーディガンを肩に掛けていました。

 

 

画像をクリックすると大きな画像が参られます。

 

 

「ピンクのシャツのお姉さん」

上海のレストランで見掛けた姉さんです。

シャツの柄の表現が面倒でした。


 

 

ランキング参加中

 

クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村

 

 

 

描画道具

 

MUJI「パスポートメモ」に10色ボールペン、色鉛筆「プリズメイト」他

 

MUJI パスポートメモノート 4.9インチ x 3.5インチ 24枚 (ダークレッド、ダークブルー、グリーン) - 3パック

Amazon(アマゾン)

5,166円

無罫のモノを使っています。

 

【ゆうパケット対応】カラフル10色ボールペン【コンビニ受取対応商品】

楽天市場

110円

私は100均で買っています。

 

Pentel Arts 8色自動鉛筆、アソートカラーアクセントクリップ色、1鉛筆(ph158 ) 1 Pencil

Amazon(アマゾン)

4,060〜4,142円

8色の芯が入る芯フォルダ―です。私は2本に別々の色を入れて使っています。

 

メディアで話題!ぺんてる/マルチ8 (PH802) ホルダー式シャープペンシル」色芯6色内蔵のデザイン編集に適したタイプ!【多機能筆記具/色鉛筆】 Pentel

楽天市場

1,595円


同じ商品ですがボディがグレーに塗装されています。

 

【コクヨ】鉛筆シャープTypeM1.3mm PS-P401G-1P

楽天市場

423円

1.3mmの芯の社ペンです。黒い服など黒をたくさん塗る時に使います。

 

三菱鉛筆 シャープペン 消せるカラー芯シャープ ユニカラー 0.5 7色セット - メール便対象

楽天市場

848円

7色のカラー芯のシャーペンです。細かい服の柄などを塗る時に使います。

 

 

三菱鉛筆:ゲルインクボールペン ユニボール シグノ 太字 1.0mm ホワイト UM153.1 1本 1197808

楽天市場

143円

 

洋服の細かいラインを描く時に使ったりする白のボールペンです。

 

トンボ鉛筆 消しゴム ホルダー消しゴム モノゼロ丸軸 EH-KUR

楽天市場

298円

 

シャーペンの様な細い消しゴムです。細かい部分を修正したり、白いペンの替わり使ったりしてます。