クリーム色のコートのお姉さん(山手線でスケッチ) | 浮世のスケッチブック

クリーム色のコートのお姉さん(山手線でスケッチ)

 転勤で赴任していた中国、上海から2019年の10月に帰国しました。

上海で描いたスケッチを紹介しています。

 

昨日からびっくりするくらい暖かくなっています。

機能はコートのインナーを取って薄いコートを羽織っていましたが、コートの前を開けていても全く問題ないくらい暖かかったです。

今朝は急いでいたので何も考えず昨日と同じ服装ででかけたら朝から結構暖かく、コートを着て来た事を後悔しました。

私が会社に行く時は早朝に出るので、寒い事が多くついつい厚着になってしまいます。

昨日も家を出た時はまだ肌寒い感じだったのでコートを着ていても問題ありませんでした。

季節の変わり目は日毎、時間帯によって温度変化が激しいので最適な服装を見つけるのが難しいです。

自分の持っている服を登録しておくとその日の天気予報から最適な組み合わせを教えてくれるようなサービスがあったら嬉しいな。

 

 

2019年の3月上旬の東京でのスケッチです。

今回のスケッチは日本に一時帰国の時の山手線でのスケッチです。

 

襟にファーがついたクリーム色のコートに白いパンツのお姉さんです。

こう言う白っぽい服装は汚れが目立つのでカレーうどんやミートソースのパスタとかは食べ難いそうです。

この様な格好をしている時はそんなモノは食べず、ナプキンが置いてある所でだべるのでしょうか?

最近、良く物をこぼす様になって来た私には出来ない服装です。

 

 

画像をクリックすると大きな画像が参られます。

 

 

「クリーム色のコートのお姉さん」

山手線で見掛けたお姉さんです。

淡い色の陰影の表現が難しかったです。

 

 

ランキング参加中

 

クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村

 

 

 

描画道具

 

MUJI「パスポートメモ」に10色ボールペン、色鉛筆「プリズメイト」他

 

無罫のモノを使っています。

 

 

私は100均で買っています。

 

 

8色の芯が入る芯フォルダ―です。私は2本に別々の色を入れて使っています。

 

 

同じ商品ですがボディがグレーに塗装されています。

 

 

1.3mmの芯の社ペンです。黒い服など黒をたくさん塗る時に使います。

 

 

7色のカラー芯のシャーペンです。細かい服の柄などを塗る時に使います。

 

 

洋服の細かいラインを描く時に使ったりする白のボールペンです。

 

 

 

シャーペンの様な細い消しゴムです。細かい部分を修正したり、白いペンの替わり使ったりしてます。