黒いコートのお姉さん(山手線でスケッチ) | 浮世のスケッチブック

黒いコートのお姉さん(山手線でスケッチ)

 転勤で赴任していた中国、上海から2019年の10月に帰国しました。

上海で描いたスケッチを紹介しています。

 

 

WBCで日本が優勝しました。

めでたいニュースで良かったです。

今日は仕事だったので再放送を見ながらブログを書いています。

結果を知っているとヒリヒリした感じが無いので見ていても緊張感がありません。

昨日はリアルタイムで見ていたのでプレイ中はテレビの前から動けなかったです。

家の窓から見える中学校のグラウンドで野球部が練習していました。

昨日の様な素晴らしい試合が行われている時に練習しなくてもと思ってしまいます。

野球部の皆で試合を見ていた方が色々な意味で得るモノがある気がしました。

もう少し気楽にやっても良さそうですがどうでしょう。

 

 

2019年の3月上旬の東京でのスケッチです。

今回のスケッチは日本に一時帰国の時の山手線でのスケッチです。

グレーのタートルネックのセーターに黒いコートのお姉さんです。

黒髪が綺麗な人でした。

 

 

画像をクリックすると大きな画像が参られます。

 

 

「黒いコートのお姉さん」

山手線で見掛けたお姉さんです。

コートの黒の陰影の表現が難しかったです。

 

 

ランキング参加中

 

クリックして頂けると励みになります。

にほんブログ村 美術ブログ デッサン・スケッチへ
にほんブログ村

 

 

 

描画道具

 

MUJI「パスポートメモ」に10色ボールペン、色鉛筆「プリズメイト」他

 

無罫のモノを使っています。

 

 

私は100均で買っています。

 

 

8色の芯が入る芯フォルダ―です。私は2本に別々の色を入れて使っています。

 

 

同じ商品ですがボディがグレーに塗装されています。

 

 

1.3mmの芯の社ペンです。黒い服など黒をたくさん塗る時に使います。

 

 

7色のカラー芯のシャーペンです。細かい服の柄などを塗る時に使います。

 

 

洋服の細かいラインを描く時に使ったりする白のボールペンです。

 

 

 

シャーペンの様な細い消しゴムです。細かい部分を修正したり、白いペンの替わり使ったりしてます。